☆★sweet sweet★☆

2005年7月10日生まれのあゆた☆2006年12月11日生まれのもこ☆年子ちゃん兄妹の成長日記です☆幸せいっぱいな日々の甘~い思い出☆

Entries

 スポンサーサイト


 ☆★8ヶ月になったよ★★&出産バトン

今日であゆたは8ヶ月です12




8ヶ月になると、歯もこんなに丈夫に27




そして今や34ができるようになりました148




はい、やらせです。すいません25

でも、あゆたは34大好きで、よくワードを使ってブラインドタッチで文字打ちしてます22





8ヶ月になった昨夜、59みゆは2人目を出産する夢をみました。

陣痛がきているとき、あゆたがそばで立ち会ってくれていました13



そんな夢を見たので、aposoさん、よーこさんのところで見た出産バトン拾ったのを思い出して、やってみることにしました93





Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?



2005.7.10 日曜日 41週と0日



ちなみに予定日は7月2日でした82

 

Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)



陣痛から。



8日金曜にどうしても土日で立会い出産したい!って先生に相談したら、内診で痛いことされてそのまま入院に。

9日の午後くらいから微弱陣痛が10分置き、6時ごろからしっかりと陣痛がついてきた。10時頃出産着に着替え、2時頃陣痛の感覚がなくなってきて陣痛室を飛び越え分娩台へ。



分娩室に入って15分自然破水、さらに30分いきんで吸引された。あゆたの頭でかくてなかなか降りてこなかった。そして途中まで吸引されたあゆたを最後のひとふんばり?をした?のかな?



午前3時16分、3514グラムのあゆた13

産まれていました。



なにがなんだかわかんないうちに産んでいました。



Q3 出産時間は?



9時間21分29



Q4 出産でいや!と思ったことは?



陣痛中の1時間置き?の内診と子宮口をやわらかくする腰の注射。



切開後の縫合。これが出産で一番痛かった。陣痛の方がまだまし!!先生麻酔効いてませんから!!

(外にいたほかの妊婦さんの方にもうすぐ産まれますねって言われるくらい声だしてた。痛い~!!!って。)



Q5 出産の際、どんなお産しましたか?



分娩台にあがって30分先生と一緒にともが入ってきた。

立会いだから、最初からいると思っていたからちょっと寂しかった。

いきむタイミングとか「痛いときに頑張るの!」としか言われなかったから、わけわかんないけどとりあえず頑張ってた。切開も知らない間にされてた。

最後も吸引とか言われて吸引機と一緒にあゆたが出てくるのかと思ったら出てきてなくて唖然・・・。アレ?まだ中?って感じで最後いきんだら出てきてた。



ともにうしろから声かけられてたらしいけど、全く聞こえてなかったの。本気で頑張ると周りが見えないらしい。



ほんとわけわかんないうちに終わったけど、いいお産でした。 



Q6 名前をどう決めたか?由来は?



みゆがトイレで音楽雑誌見てて、浜崎あゆみを見てひらめいた27

あゆはみんなに愛されて、自分というものをしっかり持っているひと。それで大成功を収めた人。

子供にはあゆのような大きな人になって欲しいって思って、あゆをつけた。最後は「と」か「た」で迷ったけど、「あゆた」って響きがよくて決めました。



漢字は愛される愛、みゆの由、汰は太よりも見た目がしっかりしているから。



Q7 出産時のトラブルはありましたか?



陣痛が2分置きくらいのときに、陣痛の感覚がなくなってすっごく痛くて・・・ともがすぐに看護婦さん呼んでくれたおかげですぐに分娩台に行くことができた。



あんまりトラブルはなかったかな??

 

Q8 現在何人子供居ますか?



あゆた 1人166

 

Q9 今後も子作りはしますか?



もちろん05兄弟はたくさんいたほうがいいもんね♪

次は女の子が欲しいな♪2歳差か、逆に5歳差か。



Q10 出産に対して一言



女の人にしかできないすごく素敵なもの。出産をしたことですごく自分に自身が持てたし、あゆたがすっごく愛しい13

出産大好き(´∀`*)また妊婦さんになりたいな09
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

☆ayuta`s age☆

☆moco’s age☆

☆Wedding Anniversary☆

☆Profile☆

☆miyuki☆

Author:☆miyuki☆
はじめましてヾ(゚∀゚)ノ
mamaであり、女の子でもいたい☆
そんなみゆの気ままな日記です♪

☆Family☆

★ママ みゆ 28歳

このブログを書いてます。
ミーハーでかわいいもの好き。特にキティとあゆとNANANのケーキ♪
どうやったら楽に育児ができるかを考えています。
子供の写真を撮るのが好き♪
最近は子供服RONIで働いてます(*^_^*)

★パパ とも 28歳

おもしろくてかしこい。
そして何よりもとっても優しい。
いつも楽しませてくれるパパ♪♪
子供たちの大好きな遊び相手!!

★長男 あゆた 4歳
やんちゃでひょうきん。
そして言葉が達者でこっちが驚くようなことを言う。
妹のもこを溺愛してるやさしい子。
ウルトラマンやシンケンジャーが好き♪
お勉強が大好き★

★長女 もこ  2歳
あゆたに似たのか、とってもおてんば。
甘えん坊で超ママっこ。
みゆに似て魔性の女・・・ぶりっこ得意!!
シンデレラが大好きで、ドレスを着せるとプリンセスに
変身しちゃいます♪
モデルポーズが上手(*^_^*)


★主な登場人物★
義父  しーしー
義母  ふーちゃん
義祖母 ばば
義妹  まみ・
     ゆりえ(ゆゆ)
義叔母 ひーちゃん

父  富山のじじ
母  ひーまま
祖母 富山のばば
妹  あかね

よろしくお願いします
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

☆Diary☆

ブロとも申請フォーム

