☆★sweet sweet★☆

2005年7月10日生まれのあゆた☆2006年12月11日生まれのもこ☆年子ちゃん兄妹の成長日記です☆幸せいっぱいな日々の甘~い思い出☆

Entries

 スポンサーサイト


 英語教育

いま、英語教育に目覚めて力を入れてるよ

インド人の先生がママ向けと3歳キッズ向けの英語教室を開くとお友達から
紹介されたので、今月から通ってみることに
キッズは1回500円、ママもレギュラーメンバーだと1回500円単発参加でも750円
各1時間のレッスンでこんなにリーズナブル

キッズ英語はABCやカラー、手遊び歌など。
ママ英語は基礎。中学で習う一番最初の英語を、すべて英語で説明されるの。
リスニング力が問われる感じ?生の英語を聞けるのでためになるよ


ママ友達が講師をやってる英語サークルにも参加
Lovely momっていうかわいい名前のサークル。
ママ向けのレッスンで、主に日常会話かな。
子供に向けて話すフレーズを英語で何と言うか?みたいな
これまた毎日使える英語なので、とっても役に立つの
子供向けの手遊びも教えてもらえたし。
隔週金曜日に通います

あとは月1の日曜日でやってるやつね。
前にも紹介したやつ。


って、週2・3回の英語
大学卒業してから全く英語に触れてなくて、完全に忘れてた。
子供だけ習ってても、うちでそれを生かせないと役に立たないからね。
なので、ママも頑張ってます


英語に通い始めてからは、あゆたの誕生日にあげたアンパンマンの英語教材を
頻繁に見たがるようになったよ

おかげで英語に興味を持てるようになった

What's your name?
My name is AYUTA.

Nice to meet you.
Nice to meet you,too.

How old are you?
3!

1~10までも英語で言えるようになった
head ,shoulders,knees and toesの歌がお気に入り

理解できないフレーズはリピートするので、自然とフレーズを覚えてるみたいだし。


愛由汰、すごいね

カタカナから入った英語なんかよりも、耳から入る英語のほうが伸びるね
って、勝手に納得してた。

週3通っても月7000円で教材費がかからない
愛由汰向けのとはいえ萌恋も一緒になって聞いてるから、とってもお得だ

もっともっと自分も英語力をつけたいな
がんばろ。。。。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

☆ayuta`s age☆

☆moco’s age☆

☆Wedding Anniversary☆

☆Profile☆

☆miyuki☆

Author:☆miyuki☆
はじめましてヾ(゚∀゚)ノ
mamaであり、女の子でもいたい☆
そんなみゆの気ままな日記です♪

☆Family☆

★ママ みゆ 28歳

このブログを書いてます。
ミーハーでかわいいもの好き。特にキティとあゆとNANANのケーキ♪
どうやったら楽に育児ができるかを考えています。
子供の写真を撮るのが好き♪
最近は子供服RONIで働いてます(*^_^*)

★パパ とも 28歳

おもしろくてかしこい。
そして何よりもとっても優しい。
いつも楽しませてくれるパパ♪♪
子供たちの大好きな遊び相手!!

★長男 あゆた 4歳
やんちゃでひょうきん。
そして言葉が達者でこっちが驚くようなことを言う。
妹のもこを溺愛してるやさしい子。
ウルトラマンやシンケンジャーが好き♪
お勉強が大好き★

★長女 もこ  2歳
あゆたに似たのか、とってもおてんば。
甘えん坊で超ママっこ。
みゆに似て魔性の女・・・ぶりっこ得意!!
シンデレラが大好きで、ドレスを着せるとプリンセスに
変身しちゃいます♪
モデルポーズが上手(*^_^*)


★主な登場人物★
義父  しーしー
義母  ふーちゃん
義祖母 ばば
義妹  まみ・
     ゆりえ(ゆゆ)
義叔母 ひーちゃん

父  富山のじじ
母  ひーまま
祖母 富山のばば
妹  あかね

よろしくお願いします
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

☆Diary☆

ブロとも申請フォーム

