☆★sweet sweet★☆

2005年7月10日生まれのあゆた☆2006年12月11日生まれのもこ☆年子ちゃん兄妹の成長日記です☆幸せいっぱいな日々の甘~い思い出☆

Entries

 スポンサーサイト


 川崎病闘病記・・・入院前。

昨日無事140退院できました30




長いようで短かった入院・・・185

なによりもあゆたが元気で退院することができてとってもうれしいです22

心配してくれたみなさん、ありがとうございました151



あゆたの闘病記詳しく書きとめていたのを公開します。

まずは入院前までの記録・・・。





あゆたの川崎病闘病記36




10611月15~16日(火水)



お腹のあたりにちょっと湿疹が見られる。でも、ちょっとだから少し様子をみることに。

14日の夜からみゆ微熱でダウンしていました。もちろんおっぱいもいつも通りにあげていました。布団の上の157はとものイタズラ67






10611月17日(木)



あゆた微熱37.7℃・・・。今日はかかりつけの小児科がお休みなので、明日まで様子をみることに。

ヒエピタを張っています。




11月18日(金)



小児科受診140湿疹がひどくなっていた。熱も38℃。

風邪によって湿疹とじんましんみたいなのが一緒に出たかな?と。アレルギーの検査するので、みゆはタマゴ&牛乳STOP。明日検査するので受診して下さいと言われた。お薬粉2つと液体1つ。顔に塗るワセリンをもらう。

鼻水がつらいのかおっぱいの飲みが少し悪い。機嫌も悪い。なかなか寝付けないのか2時間おきによくぐずる。


足が特にひどかった。





11月19日(土)



夜ぐっすり眠るあゆた・・・疲れたのかな?夜中3時お熱を測ると39℃!!湿疹が全身に!!

急いでともを起こしてすぐに氷(保冷材)でわきの下とふとももを冷やす。心配なので、念のため57ひまわりで救急外来やってる小児科をさがして電話してみることに。熱と湿疹&じんましんがあると伝えるとすぐに受診してくださいとのこと。江戸川区の140まで車を走らせました。



140「熱があってもぐっすり眠っていたらそのまま寝かせておいたほうがいいのに・・」

116すぐに受診しろっていったのそっちじゃん21(ココロの声)

140「布団はかけないで、熱をにがしてあげるように。それと朝もう一度かかりつけの小児科に行って下さい。」



朝、小児科受診。今朝のことを話す。熱も下がらないし、湿疹もひどくなる一方・・・。

140「もしかしたら、川崎病ではないか?それも頭に入れておいて下さい」

液体の薬を交換。明日は休診ですが、朝一でもう一度見せて下さいと言われる。





11月20日(日)



9時に小児科受診。熱は下がらないけど、少し赤みが引いたのかな?顔色も少しよくなってきているとのこと。もう一度明日見ますとのこと。

うちに帰って10時半~13時半まで寝た26久しぶりにこんなに長く寝たの!

みゆも睡眠不足だったので一緒に仮眠を取りました。おっぱいも欲しがるようになって、一安心。

でも、熱はまだ38℃後半から下がりませんでした。



おっぱいを飲むけど、夜は2時間おきに授乳。でも、そのあとに吐いてしまう。

そのあとはまたぐっすり寝るけど、2時間後にはまたぐずぐず・・・。それを朝まで繰り返す状態。

みゆは体力が限界になりそうだったよ。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

☆ayuta`s age☆

☆moco’s age☆

☆Wedding Anniversary☆

☆Profile☆

☆miyuki☆

Author:☆miyuki☆
はじめましてヾ(゚∀゚)ノ
mamaであり、女の子でもいたい☆
そんなみゆの気ままな日記です♪

☆Family☆

★ママ みゆ 28歳

このブログを書いてます。
ミーハーでかわいいもの好き。特にキティとあゆとNANANのケーキ♪
どうやったら楽に育児ができるかを考えています。
子供の写真を撮るのが好き♪
最近は子供服RONIで働いてます(*^_^*)

★パパ とも 28歳

おもしろくてかしこい。
そして何よりもとっても優しい。
いつも楽しませてくれるパパ♪♪
子供たちの大好きな遊び相手!!

★長男 あゆた 4歳
やんちゃでひょうきん。
そして言葉が達者でこっちが驚くようなことを言う。
妹のもこを溺愛してるやさしい子。
ウルトラマンやシンケンジャーが好き♪
お勉強が大好き★

★長女 もこ  2歳
あゆたに似たのか、とってもおてんば。
甘えん坊で超ママっこ。
みゆに似て魔性の女・・・ぶりっこ得意!!
シンデレラが大好きで、ドレスを着せるとプリンセスに
変身しちゃいます♪
モデルポーズが上手(*^_^*)


★主な登場人物★
義父  しーしー
義母  ふーちゃん
義祖母 ばば
義妹  まみ・
     ゆりえ(ゆゆ)
義叔母 ひーちゃん

父  富山のじじ
母  ひーまま
祖母 富山のばば
妹  あかね

よろしくお願いします
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

☆Diary☆

ブロとも申請フォーム

