☆★sweet sweet★☆

2005年7月10日生まれのあゆた☆2006年12月11日生まれのもこ☆年子ちゃん兄妹の成長日記です☆幸せいっぱいな日々の甘~い思い出☆

Entries

 スポンサーサイト


 川崎病闘病記~入院編。

あゆたの川崎病闘病記その②36






11月21日(月)



朝、いつもの小児科受診。熱が下がらないので、大学病院に行ってくださいと言われた。

あの有名なT京大学医学部付属病院を紹介される。

大ママに迎えに来てもらい、小児科からT大学病院へ・・・。

そこの小児科を受診94川崎病の可能性があゆかもしれないから検査

94入院してくださいとのこと。

あゆた 体重8325g 身長70.4cm 体重があまり増えてないな02



検査内容140血液検査、胸部レントゲン、心臓エコー

結果いろんなドクター達が話し合った結果、川崎病の可能性が高いとのこと。川崎病の治療をしていきましょうと言われる。すぐに点滴。



     川崎病って何?と思った人はコチラ34



夜から粉薬アスピリンを毎食後

血液製剤ガンマブログリンの投与についての同意書を書く36



あゆたの様子・・・ぐったりしている。おっぱいも飲むがすぐにもどす。そのあとは熟睡。

初☆の入院のお部屋はなんと個室♪



11月22日(火)



朝から血液製剤の投与が始まる。点滴で入れられる。

熱は徐々に下がっているが、まだ38℃台にもなる。

湿疹もだいぶきれいになってきて、あとは腕のところにあるのが気になる。昼寝を2時間した!

夜になるといつもの元気が少し戻ったのか?ちょっと暴れてみたりする。



ともが40お休みして1日中一緒にいてくれた13心強い!



やっとあゆたに笑顔が05ずっとこの笑顔見てなかったからうれしかった。





11月23日(水)



朝6時頃、咳で少しぐずる。まだ風邪の症状もある。

汗をかくようになった。3~4時間まとめて寝るようになった。お昼ねもする。

気になっていた手の湿疹もきれいになってくる。



4人部屋に移動する。

鼻水、咳止め、痰きりのシロップをもらう。



あゆた 体重8342g



今日はともがお休みなので一緒にいられた05

妹のゆりが来てくれて、あゆたをともに任せて一緒に202


T大の中を散歩。結構広いね♪久しぶりの外14いい天気。



11月24日(木)



なんと夜9時半~朝6時半まで26咳で起きるけどすぐに寝てくれたの。

熱も平熱を保つようになってきた。咳&鼻水は相変わらずひどい・・・。

そこで活躍したのがこの鼻水吸い器168これはまじでオススメ☆



ガンマブログリンの投与が終わり、また普通の水分点滴に切り替え。

あゆた 体重8243g



そしてこの日
あゆた初寝返り30


一番初めの寝返りは、みゆがお薬を計量している間に起こった・・・。

あゆたを仰向けに寝かせておいたはずが、計量を終えて振り返るとうつぶせになっていた155

これはみゆの勘違いかもしれない・・・もう一度仰向けにしてみると・・・コロン22

とうとう寝返りができるようになりました33けど・・・コツを覚えたのかコロコロ寝返りしたくてしょうがない!!オムツ替えるのも一苦労25こりゃー目が離せない。



11月25日(金)



体温は平熱を保っている。夜も良く寝てくれて昼寝もたっぷり♪

みゆも睡眠不足から開放されそう。おっぱいの飲みも復活してきた!

点滴もロックされる。針はまだついたまま。



11月26日(土)



夜8時半~朝7時半まで寝た。

いたって元気満々29ともが来てくれてうれしかったのかあゆたはにっこり01



11月27日(日)



夜の消灯が9時だけど、あゆたはまだ寝たくない!!ってぐずる07

こんなの久しぶり!!そーっと静かに遊んであげました。

だって、まわりのみんなは静かにしてるからね・・。



11月28日(月)



点滴がはずれました01血液検査もOK。

心臓エコーも問題なし☆

退院も近い?ベッカムヘアー☆






11月29日(火)



退院が決まりました30明日退院です。

おっぱいの飲みもいつもどおりだし、熱も平熱、血圧もOK。

特に検査もなく、今日はのんびりでした。

アスピリン毎食後から1日1回になる。



11月30日(水)



無事退院140

来週外来の予約されてるので来てくださいとのこと。

これから通院するのかな?



ま、特に後遺症もなく無事に11月中に退院できました。

家族のみんなも毎日お見舞いに来てくれて、ほんとうにうれしかったです。

ほんと心配かけちゃった・・・。



入院費・・・高いんだろうな。

って思ってたけど、意外と安く1万円にもいきませんでした27

ほんとは5○万かかってたみたい13525

医療費控除って素敵05



それから、あゆたの生命保険から入院費が1日6000円出ます155

9泊10日なので5万4千円30もうけたぁ♪

これで家族のみんなに快気祝いの焼肉をご馳走しようと思います148



まだ保険に入っていない方は早めに入ったほうがいいですよ155

川崎病になると生命保険何年かは入れなくなるって・・・。



ちなみにうちは生協の掛け金1000円のやつ27

まだ入って2ヶ月しかたってないのにね・・・あはは37



そんな感じであゆたはとても元気です22

元気になったよー♪






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

☆ayuta`s age☆

☆moco’s age☆

☆Wedding Anniversary☆

☆Profile☆

☆miyuki☆

Author:☆miyuki☆
はじめましてヾ(゚∀゚)ノ
mamaであり、女の子でもいたい☆
そんなみゆの気ままな日記です♪

☆Family☆

★ママ みゆ 28歳

このブログを書いてます。
ミーハーでかわいいもの好き。特にキティとあゆとNANANのケーキ♪
どうやったら楽に育児ができるかを考えています。
子供の写真を撮るのが好き♪
最近は子供服RONIで働いてます(*^_^*)

★パパ とも 28歳

おもしろくてかしこい。
そして何よりもとっても優しい。
いつも楽しませてくれるパパ♪♪
子供たちの大好きな遊び相手!!

★長男 あゆた 4歳
やんちゃでひょうきん。
そして言葉が達者でこっちが驚くようなことを言う。
妹のもこを溺愛してるやさしい子。
ウルトラマンやシンケンジャーが好き♪
お勉強が大好き★

★長女 もこ  2歳
あゆたに似たのか、とってもおてんば。
甘えん坊で超ママっこ。
みゆに似て魔性の女・・・ぶりっこ得意!!
シンデレラが大好きで、ドレスを着せるとプリンセスに
変身しちゃいます♪
モデルポーズが上手(*^_^*)


★主な登場人物★
義父  しーしー
義母  ふーちゃん
義祖母 ばば
義妹  まみ・
     ゆりえ(ゆゆ)
義叔母 ひーちゃん

父  富山のじじ
母  ひーまま
祖母 富山のばば
妹  あかね

よろしくお願いします
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

☆Diary☆

ブロとも申請フォーム

