☆★sweet sweet★☆

2005年7月10日生まれのあゆた☆2006年12月11日生まれのもこ☆年子ちゃん兄妹の成長日記です☆幸せいっぱいな日々の甘~い思い出☆

Entries

 スポンサーサイト


 幕張ガーデンウォーク&コストコへ

昨日、「明日コストコ行くんだけど、莉生ママも一緒にどう?」って誘った
ほんとは川崎のコストコへ行くつもりだったけど、ともの粋な計らいで急遽幕張へ
幕張ならコストコだけじゃなくてガーデンウォークで買い物もできるだろ?って。
ナイスアイデア

日暮里駅までお迎えに行って、いざ幕張へ
愛由汰は車の後部座席から聞こえる莉生の声にちょっとビックリ
後ろから「いきたぁ(あゆた)」って莉生が
前から「りお~」って愛由汰が
萌恋も莉生が見てるとうれしいみたいでずっと笑ってた

先にガーデンウォークへ。
に止めて、愛由汰と莉生は初の立ち連れション
オシュコシュでパンツ90サイズ1050円でゲット
ママたちが買い物中、2人はベビーカーを向かい合わせにしてたからなにやらおしゃべりしてたよ
ぐるって見て、ランチすることに
どこも激込みなのに、「かまどか」だけはガラガラだったのでそこに入った。
男の子2人はおとなしくしているはずもなく・・・・
でも、友達同士で来たっていうのでお互いを見本にして、時には萌恋が2人の見本になって、なんとかランチをクリアしたよ
ここではちょっとあって、なんとランチ代金は¥0でした
兄さん2人はベビーカーでお昼寝タイムになったので、ここで自由行動
1時間後に待ち合わせて、コストコへ

コストコに着いたら先におやつタイム
「着いたらジュース飲み放題~」と車で歌っていたので、お望みどおりジュースを
愛由汰のカップにジュースの次にお茶を入れて、何も言わずに渡したら
「お茶かよ」って突っ込んでた
パパが教えたのか?愛由汰が一人で言ったのか?軽くショートコント

そしてメインの買い物タイム~
ここで愛由汰用のジュニアシートが格安だったので即決
プーさん柄のジュニアシート(3歳~だけど
そのときはどのくらい安いか知らなかったけど、楽天とかよりも1000円くらい安かったよ
他にもマルチクイックや洗剤・ディナーパンを買って、満足いく買い物ができました。

帰りの車では「やっほーしんかんせん」「きた!きた!とっきゅう」の合唱
とってもにぎやかな車内で楽しかったよ
莉生のおうちの玄関前まで送って、おうちでトイレを借りてバイバイ
おうちで遊びたかった&帰りたくないで泣いてた愛由汰
また今度おじゃまさせてもらおうね~となだめて帰宅
莉生ママにおいしいお肉まで頂いて、なんだか申し訳ないよ
ご馳走さまです

子供には退屈な買い物でも、今日は莉生がいてくれたから愛由汰にとっても楽しい買い物になったんじゃないかな?
家族ぐるみでお付き合いができると、こういうのも楽になるのかな
親も楽しめて、子供も楽しめるっていいことだね

今度は一緒にトーマスランド行こうね


ちなみに、今日は愛由汰1日中パンツでした
莉生のおかげで(一緒にトイレに行けたおかげ)、パンツは1枚も汚れなかったよ
愛由汰も莉生もちゃんとトイレに行けたね

うちに帰って安心したのか、いきなりもらしてたけど
ま、今日1日頑張ったのでよしははは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

☆ayuta`s age☆

☆moco’s age☆

☆Wedding Anniversary☆

☆Profile☆

☆miyuki☆

Author:☆miyuki☆
はじめましてヾ(゚∀゚)ノ
mamaであり、女の子でもいたい☆
そんなみゆの気ままな日記です♪

☆Family☆

★ママ みゆ 28歳

このブログを書いてます。
ミーハーでかわいいもの好き。特にキティとあゆとNANANのケーキ♪
どうやったら楽に育児ができるかを考えています。
子供の写真を撮るのが好き♪
最近は子供服RONIで働いてます(*^_^*)

★パパ とも 28歳

おもしろくてかしこい。
そして何よりもとっても優しい。
いつも楽しませてくれるパパ♪♪
子供たちの大好きな遊び相手!!

★長男 あゆた 4歳
やんちゃでひょうきん。
そして言葉が達者でこっちが驚くようなことを言う。
妹のもこを溺愛してるやさしい子。
ウルトラマンやシンケンジャーが好き♪
お勉強が大好き★

★長女 もこ  2歳
あゆたに似たのか、とってもおてんば。
甘えん坊で超ママっこ。
みゆに似て魔性の女・・・ぶりっこ得意!!
シンデレラが大好きで、ドレスを着せるとプリンセスに
変身しちゃいます♪
モデルポーズが上手(*^_^*)


★主な登場人物★
義父  しーしー
義母  ふーちゃん
義祖母 ばば
義妹  まみ・
     ゆりえ(ゆゆ)
義叔母 ひーちゃん

父  富山のじじ
母  ひーまま
祖母 富山のばば
妹  あかね

よろしくお願いします
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

☆Diary☆

ブロとも申請フォーム

