☆★sweet sweet★☆

2005年7月10日生まれのあゆた☆2006年12月11日生まれのもこ☆年子ちゃん兄妹の成長日記です☆幸せいっぱいな日々の甘~い思い出☆

Entries

 スポンサーサイト


 愛由汰トイレトレーニング開始

真夏のように暑くなってきた最近
周りのお友達の影響もあって、実はちょっとずつトイレトレーニングを始めていた

というのも、パパとおふろに入っているときに毎回「ちっこ♪」と言って
おしっこしていたみたいなの。
あたしと一緒に入るときは萌恋も一緒だから、そんなしぐさに気づいて
あげられなかったのかな。

毎日しつこくやってはいられなかったので、なんとなく1時間おきくらいに
トイレに誘ったりしていたの。
先週末あたりから初めて、日曜に初めてトイレでちっこが出た
ママの「ちっこは?」という問いかけに対して「出る!」と言ったの
半分冗談かな~なんて思っていたら本当に出たよ
あたしもめちゃめちゃうれしくってあゆたを褒め殺し
本人もびっくりしていたけど、おしっこが出るのを見るのなんだか変な感じなのかな。

で、昨日からトレーニングパンツをはかせてみた。
といっても、まだ普通のトレパンは買ってないのでオムツのトレパン
おしっこのタイミングなどを観察していたのだけど、実家に遊びに行ったりで
遊びに夢中になってしまって、おしっこするどころではなかった。
お風呂の前にもトイレに誘ったけど、お風呂の中で「出ちゃった~」と報告された
そんな感じで昨日は終了。

今日、朝1番で「おしっこは?うんちは?」と聞くと、かおがちょっとゆがんでいた
これは出るなと確信し、トイレに連れて行く。
しばらくすると「ポトン・・・・・」とうんちがひとつ
おしっこも出たらしく、「出たぁぁ」と言ってうれしそうなかおをした
ママが前に「トイレでおしっことうんち出たらご褒美だね」と
言っていたのを覚えていたらしく、「ご褒美~」と催促されちゃったよ
前に莉生ママからもらったバズのシールをノートにぺったんさせたら大喜び
もう1回貼りたいがために、「トイレ行く~」って
ははは。

これはもうちょっと本格的にやらねば

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

☆ayuta`s age☆

☆moco’s age☆

☆Wedding Anniversary☆

☆Profile☆

☆miyuki☆

Author:☆miyuki☆
はじめましてヾ(゚∀゚)ノ
mamaであり、女の子でもいたい☆
そんなみゆの気ままな日記です♪

☆Family☆

★ママ みゆ 28歳

このブログを書いてます。
ミーハーでかわいいもの好き。特にキティとあゆとNANANのケーキ♪
どうやったら楽に育児ができるかを考えています。
子供の写真を撮るのが好き♪
最近は子供服RONIで働いてます(*^_^*)

★パパ とも 28歳

おもしろくてかしこい。
そして何よりもとっても優しい。
いつも楽しませてくれるパパ♪♪
子供たちの大好きな遊び相手!!

★長男 あゆた 4歳
やんちゃでひょうきん。
そして言葉が達者でこっちが驚くようなことを言う。
妹のもこを溺愛してるやさしい子。
ウルトラマンやシンケンジャーが好き♪
お勉強が大好き★

★長女 もこ  2歳
あゆたに似たのか、とってもおてんば。
甘えん坊で超ママっこ。
みゆに似て魔性の女・・・ぶりっこ得意!!
シンデレラが大好きで、ドレスを着せるとプリンセスに
変身しちゃいます♪
モデルポーズが上手(*^_^*)


★主な登場人物★
義父  しーしー
義母  ふーちゃん
義祖母 ばば
義妹  まみ・
     ゆりえ(ゆゆ)
義叔母 ひーちゃん

父  富山のじじ
母  ひーまま
祖母 富山のばば
妹  あかね

よろしくお願いします
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

☆Diary☆

ブロとも申請フォーム

