☆★sweet sweet★☆

2005年7月10日生まれのあゆた☆2006年12月11日生まれのもこ☆年子ちゃん兄妹の成長日記です☆幸せいっぱいな日々の甘~い思い出☆

Entries

 スポンサーサイト


 もこ4ヶ月検診とBCG&お友達&初熱!!

4月25日 もこ4ヶ月と14日
4ヶ月検診とBCG接種がありました。

もこの成長♡
出生→1ヶ月→2ヶ月→4ヶ月
★体重★
2864グラム→4494グラム→6100グラム→7864グラム
★身長★
47.5センチ→53.2センチ→計測なし→65.3センチ
成長曲線は上の方をいってます!!

BCGは2つめを押されるときにギャーと泣いてすぐにおさまった。
でも、おなかすいてたので乾くの待ってるときも大泣き・・・。
30分たたなかったけど授乳OKと言われたので授乳そして寝る。
離乳食、歯、お知らせなどの話を聞いて終了。
1時すぎに行って、終わったのが3時半くらいだったよ。
あゆたはともの実家に預かってもらっていたのでよかった。


4月27日(金)
今日はあゆたの寝坊により、もこの幼児クラスは欠席。
昨日はともが久しぶりにうちで夕飯だったもんだから、あゆたは大興奮!!
ともも遊びたいし、あゆたもうれしくてつい夜更かしで就寝12時。
ちょっとでも遅く寝ちゃうと10時くらいまで平気で寝るあゆた。
生活リズムがついてきたところでの夜更かしは禁物です。
せめて9時半には寝て欲しいです。(切実)

もこのお友達を誘っておいての欠席でほんと申し訳なかったよ。
なので、おうちに遊びに来てもらっちゃいました♪♪
メンバーは
しーちゃん&チョコちゃん
るーちゃん&えみおちゃん
もこ・あゆた&みゆ

最初に来たしーちゃんと寝返り&うつぶせ競争♪♪
もこは気まぐれの寝返りなので全くしなかったよ・・・・・。
そしてうつぶせのタイミングじゃなかったせいか、マジ切れされた。
しーちゃんはコロンコロン寝返りもするし、うつぶせもすごくしっかりしてた。


おなかがすいてきて手をなめ始めるもこ。
DSC01382.jpg

うしろからあゆたが・・・・・(危険!!)
DSC01384.jpg

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!キターーーーーーーーーーーー!!!!
DSC01385.jpg

もこさん完全につぶれてますけど・・・・・・。
泣こうがわめこうが、写真に夢中な親です(苦笑)

ちょっと遅れてきたるーちゃんとのショットがなくて残念。
こんどは3人(4人?)で一緒に撮ろうね♡

えみおちゃんが持ってきてくれたミスドを堪能♡
午後から用事のあるチョコちゃんはお先にバイバイ(´∀`*)ノシ バイバイ
残ったえみおちゃんと一緒にピザランチ♪ほんとピザ好きです♡
そしてもこは寝るZZZzzzzzzるーちゃんも寝るZZzzzz
あゆたはなかなか寝ません(;・∀・)

もこが起きると体が熱い!!!!
熱を測って見るとなんと38.3度!!!
急いで小児科へ。もこ初の発熱!!!

実は前日のお昼寝の後も体が熱かったから熱を測っていたの。
そのときは37.5度だったから、ちょっと様子をみてた。
夜も心配で測って見ると37度になっていたから、安心してたの。
ぐずったりもしていたから、前兆があったんだよ。

小児科で、風邪ではないらしいので「突発」の可能性が。
明後日からG.W休みに入るので、明日も見せてくださいといわれた。
あゆたもなかなか鼻水が止まらなかったので、みてもらって薬だけ
もらった。

あゆたはここで実家のふーちゃんに迎えに来てもらった。
ほんとは今夜、実家でお夕飯ご馳走になる予定だったんだけど、もこ
が熱出ちゃったからあゆただけでもって思って。

皮膚科でもこのかおの湿疹も見てもらったら、熱によるものだって。冷やしたタオルでふいてあげて、前にもらった薬を塗ってと。
昨日もかおが真っ赤になるくらい手でかいていたからミトンつけてた。
少しよくなってきたなーなんて思ってた矢先のことだったから驚いた。

いま、薬が効いたのか?疲れたのか?寝る時間だからか?よく寝てます。
お熱のときってほんと、変わってあげたいって思っちゃうよ。
突発だといいね、萌恋♡

いろいろと気を遣ってくれたえみおちゃん、ありがとね。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

☆ayuta`s age☆

☆moco’s age☆

☆Wedding Anniversary☆

☆Profile☆

☆miyuki☆

Author:☆miyuki☆
はじめましてヾ(゚∀゚)ノ
mamaであり、女の子でもいたい☆
そんなみゆの気ままな日記です♪

☆Family☆

★ママ みゆ 28歳

このブログを書いてます。
ミーハーでかわいいもの好き。特にキティとあゆとNANANのケーキ♪
どうやったら楽に育児ができるかを考えています。
子供の写真を撮るのが好き♪
最近は子供服RONIで働いてます(*^_^*)

★パパ とも 28歳

おもしろくてかしこい。
そして何よりもとっても優しい。
いつも楽しませてくれるパパ♪♪
子供たちの大好きな遊び相手!!

★長男 あゆた 4歳
やんちゃでひょうきん。
そして言葉が達者でこっちが驚くようなことを言う。
妹のもこを溺愛してるやさしい子。
ウルトラマンやシンケンジャーが好き♪
お勉強が大好き★

★長女 もこ  2歳
あゆたに似たのか、とってもおてんば。
甘えん坊で超ママっこ。
みゆに似て魔性の女・・・ぶりっこ得意!!
シンデレラが大好きで、ドレスを着せるとプリンセスに
変身しちゃいます♪
モデルポーズが上手(*^_^*)


★主な登場人物★
義父  しーしー
義母  ふーちゃん
義祖母 ばば
義妹  まみ・
     ゆりえ(ゆゆ)
義叔母 ひーちゃん

父  富山のじじ
母  ひーまま
祖母 富山のばば
妹  あかね

よろしくお願いします
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

☆Diary☆

ブロとも申請フォーム

