☆★sweet sweet★☆

2005年7月10日生まれのあゆた☆2006年12月11日生まれのもこ☆年子ちゃん兄妹の成長日記です☆幸せいっぱいな日々の甘~い思い出☆

Entries

 スポンサーサイト


 ♡もこ4ヶ月♡




♡ もこは4ヶ月になりました ♡

あゆたをお風呂に入れている間、萌恋は脱衣所で待っててもらっているんだけど、萌恋をいれようとドアを開けるといつも180度回転して待ってます。 下に引いておいたタオルなどは意味なしみたいな感じ。

挙句の果てに、あたしが体を拭いている間、待ちきれずに寝返りをしようとしています。
8割くらいできてたのでこのままコロンといくかと思いました!!

お風呂を出たらいつも夜寝になってしまいます。
昨日今日と就寝時間18時半・・・・・。

ま、いっか。

さて、昨日は三ノ輪まで行ってきました♪
ついでにあゆたのお砂場着を買ったの♡→ܫ←♡

サイズ95

丁度いいくらいかなーなんて思って、うちに帰って試着してみるとおまたがかなり痛そう・・・・。
小さかったーーーーーーーーーーーーー OTL
なので、1週間以内に返品に行きます。
めんどくせー。

うちから三ノ輪まで徒歩20分。
そして三ノ輪からともの実家まで行きました。徒歩15分。
意外と近かった´ω`)ノ 

そこでおじいちゃんの今後のことについての説明をうけた義ママにお話を聞きました。
ちょっとダークな話なので、読みたくない人は***で囲まれているところはスルーしちゃて下さいね。

********************************************************

背中から管を入れて点滴してるんだけど、肺の穴がほとんどふさがっていないとのこと。体力が無いために開胸手術はできない。治療方法の1つとして、わざと菌を入れて付着させて穴をふさぐというやり方があるらしい。でも、今の状況(ご飯もろくに食べない、動けない)ではそれはかなりのハイリスク。

ご飯が食べられないから、もしかしたら大腸がんの手術したときに見つけた胃がんの方がまた進行しているのではないかと判断され、今度CTを撮って検査をすることになった。もしもがん細胞があるならばそっちのほうも治療できるみたいなの。とにかく食べないことには体力がつかないから何もできないみたい。

体力が戻ったらその菌を入れて肺をくっつける治療をするみたいなの。1~2週間の入院って聞いてたけど、このままじゃ退院のめどがつかなんじゃないかってすごく心配だよ。

あたしにできることはないのだろうか・・・・・。
いろいろ考えるけど、結局は何もできない。

こないだ強行突破した面会も、8時手前だったせいか隣のベッドの人に「ったくうるせーなー」って言われちゃった。
あゆたがうるさくしないように、義ママにすぐにロビーに連れてってもらったのに・・・・。しかも萌恋は寝てたし・・・・。

今度は昼間に行こうと思いました。

********************************************************


で、今日♪

先日萌恋のアレルギー検査の結果を聞きに小児科&皮膚科へ行ってきました。
ともが遅めの出社だったので、受付頼めたので小児科2番皮膚科3番とかなり早かった!!

なので、うちを9時すぎに出て終わったのが10時くらい。
すごく暇になっちゃったので、浅保のおやこるーむへ!
運良く今日は水曜日なので開放されている♡→ܫ←♡
あゆたはすっごく興奮してお兄ちゃんやおねえちゃんと一緒に遊んでくれていたので放置。

人も少なかったからえみおちゃんとチャコちゃん誘った♪
えみおちゃんはダーリンがお休みだったし予定があったからこれなかったけど、チャコちゃんが実家からわざわざ来てくれた♪


体重計と身長計があったので測ることに♪
服着たままだったから、100グラムくらい引いて

体重7800グラム

身長62センチ

もこさん、8キロ目前です(;・∀・)
そりゃー小児科の先生に「もこはでぶだなー」って言われるわ。

ま、成長してるってことでよし♪♪
肌着、着るものはもう80着せてます。
70は既にいっぱいいっぱいでーす。


12時半くらいまで遊んでもこは寝んね、山田うどんでランチ♪
食後すぐにあゆたは眠った・・・・。
チャコちゃんとバイバイしてから、2人が寝てることをいいことにROXへ行き買い物♪♪♪

ひそかに貯めていたおこずかい(ヘソクリ?)で半そでのスプリングコートと半そでのニット2枚買ったよwww
ちょうどいいサイズでかわゆいものがあったから即買いしちゃいました。 すごくかわいかったからイロチ買いしそうになったけど(笑)
途中もこが起きちゃってぐずったけど、すぐに寝てくれたのでそのままスーパーへ行って食材買って帰宅しました。

久しぶりにじっくり自分の服を見られたから楽しかった♪♪
またおこずかい貯めて夏服だぃ ♡

♡もこLOVE♡
DVC00099_M.jpg

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

☆ayuta`s age☆

☆moco’s age☆

☆Wedding Anniversary☆

☆Profile☆

☆miyuki☆

Author:☆miyuki☆
はじめましてヾ(゚∀゚)ノ
mamaであり、女の子でもいたい☆
そんなみゆの気ままな日記です♪

☆Family☆

★ママ みゆ 28歳

このブログを書いてます。
ミーハーでかわいいもの好き。特にキティとあゆとNANANのケーキ♪
どうやったら楽に育児ができるかを考えています。
子供の写真を撮るのが好き♪
最近は子供服RONIで働いてます(*^_^*)

★パパ とも 28歳

おもしろくてかしこい。
そして何よりもとっても優しい。
いつも楽しませてくれるパパ♪♪
子供たちの大好きな遊び相手!!

★長男 あゆた 4歳
やんちゃでひょうきん。
そして言葉が達者でこっちが驚くようなことを言う。
妹のもこを溺愛してるやさしい子。
ウルトラマンやシンケンジャーが好き♪
お勉強が大好き★

★長女 もこ  2歳
あゆたに似たのか、とってもおてんば。
甘えん坊で超ママっこ。
みゆに似て魔性の女・・・ぶりっこ得意!!
シンデレラが大好きで、ドレスを着せるとプリンセスに
変身しちゃいます♪
モデルポーズが上手(*^_^*)


★主な登場人物★
義父  しーしー
義母  ふーちゃん
義祖母 ばば
義妹  まみ・
     ゆりえ(ゆゆ)
義叔母 ひーちゃん

父  富山のじじ
母  ひーまま
祖母 富山のばば
妹  あかね

よろしくお願いします
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

☆Diary☆

ブロとも申請フォーム

