☆★sweet sweet★☆

2005年7月10日生まれのあゆた☆2006年12月11日生まれのもこ☆年子ちゃん兄妹の成長日記です☆幸せいっぱいな日々の甘~い思い出☆

Entries

 スポンサーサイト


 お砂場と皮膚科

今日、もこの耳のただれが気になっていたので
皮膚科へ行ってきました。

そこの皮膚科、小児科と一緒になっているところ!
台東区の人はわかるかな?柳沢さんです。

ともが小さい頃から通っているところだから、
皮膚科の先生も小児科の先生もかおなじみ♡
あゆたの川崎病のときも診療時間外でもみてくれたりと、
とってもいい先生です。

さて、皮膚科は毎日激混みなのよ。。。。
金曜だから?午前の受付ギリギリに行ってもまだいっぱい(;・∀・)
時間つぶしに隣にある公園へ行きました。


あゆたは滑り台したり、砂場でいっぱい遊んで楽しそう♪♪
そう、あゆた今更ですが「お砂場デビュー」なんです。
というのも、あたしがきれい好き?とはいいませんが、
砂にはちょっと抵抗があって・・・・・。

でも、こないだのオフ会であゆたを預かってもらったときに、
お砂場ですっごく楽しそうに遊んでいたって聞いて、やっぱり
砂遊びって楽しいんだろうなーっと思いました。

砂遊び用のおもちゃを持っていなかったけど、
他のお友達が大量に持ってきていたのでそれを
お借りして遊ばせていました。

スコップで砂をすくってバケツやコップに入れる。
そしてそれをひっくり返して砂を出してみる。


おうちじゃーコップをひっくり返すことなんてできないよね。
ママ怒るもんね(╬◣д◢)ダメって!! 笑

うちの近所にもお砂場あるけど、そこはちょっと汚そう?
なので、そこのお砂場にちょちょく通ってみたいと思いました。


あゆたと誕生日が近い子たちがたくさんいたし同居していたときの
近所のお友達もいて楽しかったよ。

お友達は白いトレーナー着て地べたにゴロンしていたの!!!
ママは何も言ってなかったから、やっぱり小さい子は
このくらいのことしても怒っちゃだめなんだなって学習。
きっとあたしだったら起こして汚れをはらってたかもしれないよ((((;゚Д゚))))


もっとお外遊びを学ぼうと反省致しました。


お詫びに、お砂場セット・・・・・買ってあげようかな??

砂遊びは30分くらいだったけど、楽しく遊んでたよ♪♪
そして病院に戻るときはおお泣きして抵抗されました(;´Д`)
もっとやりたかったね、あゆた。


さて、話は戻りもこの診察。

ただれのお薬をもらうことに。ステロイドが入ったものだって。
ちょっと抵抗あるけど、1日2回3日間塗れば治るって。
また月曜に見せにいきます。
そしたら、今度はもうちょっと早く行ってあゆたにお砂場で
遊ばせてあげよう♪♪

12時に受付して、終わったのが2時近く。
帰りのベビーカーでパンを食べながらあゆたは寝ちゃったよ。
疲れちゃったね、付き合ってくれてありがとう。

ってか、今日まじでいい天気であったかかったね♪
普通にダウン着てたら汗汗汗よ!!

もう日中はロンTにパーカーくらいでいいのかな??


余談

最近あゆたのおしゃべりがすごい!!

「ママ~♪あゆた、てて、書く」 
(自分の手に何か書いて欲しいってこと)

と言ってきたり、

「とっと(魚)は~、すいすいすいーっと、おーよーぐー」

と言ったりします。

3語の始まりかな???


すごいぜあゆたヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

☆ayuta`s age☆

☆moco’s age☆

☆Wedding Anniversary☆

☆Profile☆

☆miyuki☆

Author:☆miyuki☆
はじめましてヾ(゚∀゚)ノ
mamaであり、女の子でもいたい☆
そんなみゆの気ままな日記です♪

☆Family☆

★ママ みゆ 28歳

このブログを書いてます。
ミーハーでかわいいもの好き。特にキティとあゆとNANANのケーキ♪
どうやったら楽に育児ができるかを考えています。
子供の写真を撮るのが好き♪
最近は子供服RONIで働いてます(*^_^*)

★パパ とも 28歳

おもしろくてかしこい。
そして何よりもとっても優しい。
いつも楽しませてくれるパパ♪♪
子供たちの大好きな遊び相手!!

★長男 あゆた 4歳
やんちゃでひょうきん。
そして言葉が達者でこっちが驚くようなことを言う。
妹のもこを溺愛してるやさしい子。
ウルトラマンやシンケンジャーが好き♪
お勉強が大好き★

★長女 もこ  2歳
あゆたに似たのか、とってもおてんば。
甘えん坊で超ママっこ。
みゆに似て魔性の女・・・ぶりっこ得意!!
シンデレラが大好きで、ドレスを着せるとプリンセスに
変身しちゃいます♪
モデルポーズが上手(*^_^*)


★主な登場人物★
義父  しーしー
義母  ふーちゃん
義祖母 ばば
義妹  まみ・
     ゆりえ(ゆゆ)
義叔母 ひーちゃん

父  富山のじじ
母  ひーまま
祖母 富山のばば
妹  あかね

よろしくお願いします
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

☆Diary☆

ブロとも申請フォーム

