☆★sweet sweet★☆

2005年7月10日生まれのあゆた☆2006年12月11日生まれのもこ☆年子ちゃん兄妹の成長日記です☆幸せいっぱいな日々の甘~い思い出☆

Entries

 スポンサーサイト


 もこ初節句♡&雛人形しまい忘れ・・・。

書きたいこと山ほどあるんだけど、なかなか更新できなーい
でも、気ままにやっていきますね

3月3日(土)もこの初節句です

夜、あゆた・もこ・とも・みゆの4人で焼肉を食べに行きました
もこの節句祝い(勝手に跡付け?)も兼ねて
とものお友達のおうちのいきつけの焼肉やさんです

あゆたはママさんとしっかり会話しててびっくりしたよ

ママさん 「もこちゃんは、ママのことなんて呼んでるの?」

あゆた  「えんえーん」

ママさん 「あゆたくんは、ママのことどうやって呼ぶの?」

あゆた  「ママ♪」

ほほー、たいしたもんだよあゆた
聞いてるこっちはひやひやしてたんだけど、ちゃんーんとお話してたから驚いたよ。

帰りにあゆたのマグをバッグにしまっていたのですが、中身がもれてしまって・・・・
中に入っていたビデオカメラが水没してしまった━━━(゚Д゚;)━━━!!!
うちに帰って電源つけたけど入らない
かなり凹みました。

明日はもこの初節句祝いだっていうのに写真が撮れない
というわけで、早速修理に出しました。早く直るといいな。




3月4日(日)ひなまつりパーティーwith小林家

今日はスタジオアリスでもこのお宮参りと初節句の写真撮影の予定だったけど、急遽キャンセル。
着物、昔あたしが着ていたものがとってもいいものらしく、クリーニングに出したとのことで間に合わなかったの
それに昨日のカメラ水没事件でビデオまわせないからね

そこで、義両親・祖父母・叔母を自宅に招いてもこの初節句祝いをしました
みゆの実家からはこんな和菓子のお祝いが届きました


みんなで食べようと思っていたのですが、出すのをすっかり忘れてしまって・・・・。

もこはご機嫌さんで、ひいばぁばと一生懸命お話しています。
DVC00066_M.jpg



この日、あゆたは6時半までずーっと起きていたせいか7時前になって寝ちゃったの
そして9時くらいにすっごく泣いて泣いて・・・・・・。1時間くらい抱っこで離れなかったの
きっと刺激が強すぎたんだろうね、疲れたんだね。
結局12時過ぎるまで寝てくれなかったよ・・・・・。もこはしっかり10時には寝てたんだけどね
もこもあゆたもお疲れさまでした♪



3月6日(火)

今日はお友達のマキちゃん&クマコちゃん・ルナちゃん&ヒメちゃんをおうちに招待
「雛人形しまい忘れパーティー♪」と題しておきます。
ちなみに今日もまだしまっていません・・・・(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

マキちゃん&クマコちゃんはあゆたが9ヶ月くらいのときから会ってなかったからすっごく久しぶり
クマコちゃんは足がもちもちでかわゆかったよー
もこの足ももちもちだから、きっともちもち路線だよー
マキちゃんも相変わらず美人さんで萌ぇ~でした

なんとマキちゃんが出産祝いにランチをご馳走してくれました
それにもこにとってもかわいいTシャツとスタイをしてくれました。なんとあゆたにまで
マキちゃん、ほんとうにありがとう

クマコちゃんがちょっとご機嫌斜めさんだったので先にバイバイ
そのあとヒメちゃんとあゆたはおやつタイム
マキちゃんがおやつにと持ってきてくれたミスドをがっつきました
2人ともおとなしく食べてたーーーーー♪♪
そしてあゆたは食べながら・・・・・・・・・寝ちゃった♡


また一緒に遊ぼうねーーー

トーマス見てるもこ。
DVC00070_M.jpg


トイストーリー見ながらおやつ食べるあゆた・・・かなりおっさん。
DVC00072_M.jpg

スポンサーサイト

Comment

No Subject 

この間はおじゃましました!!

いつもながらあゆたくんはお兄ちゃんだなって思ったよ。
とくにお茶を飲ませてくれたのは
ほほえましかったな。
ヒメもお姉ちゃんできるかなあなんて思うよ。

また遊びに行くね☆

お雛様しまうのって結構大変だよね。
うちは早々にしまっちゃったけど
どこに箱に何が入ってたかイマイチ覚えてなかったよ。
  • posted by ルナ 
  • URL 
  • at 2007.03/08 15:27 
  • [Edit]

お返事 

あゆたしつこかったもんねぇhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">女の子の扱いを覚えるよう特訓だわhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

浅草ふらつくときは声かけて~http://blog49.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ロックスとか近いくせになかなか行けてないしhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by みゆよりマキちゃんへ 
  • URL 
  • at 2007.03/08 04:51 
  • [Edit]

お邪魔しました~。 


先日はお邪魔しましたi-176
せっかく招待してくれたのにクマコがグズグズでゴメンネi-201
あゆたくんがせっかく仲良くしてくれたのに「もぉ~っi-232i-191」だよ!

でもすごく楽しかった~i-237
また是非遊んでくださいな。

  • posted by maki 
  • URL 
  • at 2007.03/08 01:49 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

☆ayuta`s age☆

☆moco’s age☆

☆Wedding Anniversary☆

☆Profile☆

☆miyuki☆

Author:☆miyuki☆
はじめましてヾ(゚∀゚)ノ
mamaであり、女の子でもいたい☆
そんなみゆの気ままな日記です♪

☆Family☆

★ママ みゆ 28歳

このブログを書いてます。
ミーハーでかわいいもの好き。特にキティとあゆとNANANのケーキ♪
どうやったら楽に育児ができるかを考えています。
子供の写真を撮るのが好き♪
最近は子供服RONIで働いてます(*^_^*)

★パパ とも 28歳

おもしろくてかしこい。
そして何よりもとっても優しい。
いつも楽しませてくれるパパ♪♪
子供たちの大好きな遊び相手!!

★長男 あゆた 4歳
やんちゃでひょうきん。
そして言葉が達者でこっちが驚くようなことを言う。
妹のもこを溺愛してるやさしい子。
ウルトラマンやシンケンジャーが好き♪
お勉強が大好き★

★長女 もこ  2歳
あゆたに似たのか、とってもおてんば。
甘えん坊で超ママっこ。
みゆに似て魔性の女・・・ぶりっこ得意!!
シンデレラが大好きで、ドレスを着せるとプリンセスに
変身しちゃいます♪
モデルポーズが上手(*^_^*)


★主な登場人物★
義父  しーしー
義母  ふーちゃん
義祖母 ばば
義妹  まみ・
     ゆりえ(ゆゆ)
義叔母 ひーちゃん

父  富山のじじ
母  ひーまま
祖母 富山のばば
妹  あかね

よろしくお願いします
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

☆Diary☆

ブロとも申請フォーム

