☆★sweet sweet★☆

2005年7月10日生まれのあゆた☆2006年12月11日生まれのもこ☆年子ちゃん兄妹の成長日記です☆幸せいっぱいな日々の甘~い思い出☆

Entries

 スポンサーサイト


 ミスド♪あゆたの成長♪




夕飯後、義妹のゆりえの働くミスドへGOGOGO!!

妊婦!そんなにカロリーとっても大丈夫か!?
懲りずにドーナツもらいに・・・。
そしてバニラシェーク、カフェオレをご馳走になりました。

あゆたもシェークが気に入ったみたい♪
めっちゃ飲んでるし( ♡∀♡) ~♥♥♥


あゆたってば、木曜日からおせんべいを食べるように。
お子様せんべいじゃないよ!大人が食べる普通のやつ!
ボリボリかじって食べてるんだよ。
1歳3ヶ月にして大人のせんべい食べてます・・・。

★あゆたの好物★
・せんべい(薄味のしょうゆがすき)
・プチトマト
・ハム
・たまねぎ
・白飯
・海苔
・魚

白いごはん大好きなあゆた。
子供用の茶碗とはいえ、軽く2杯は食べます。
プチトマトとハムがあればおとなしい!
海苔をパリパリ食べるのがいいらしい!
最近たまねぎがおいしいらしい!
今日の夕飯のホッケ・・・半分あゆたに取られたし!


おやつにせんべいっていいことだね♪
歯が強くなりそうだし、なによりも汚れない!
クッキーとかはぼろぼろこぼしてたんだけど、せんべいは上手に食べてくれるから汚れが少ないんだよね~。
以前飴ちゃんあげたんだけど、口から出して手で触ったりしてバギーがべとべとになったことがあったからね。・゚・(ノД`)・゚・。

せんべい食べるときのあゆたはかなり渋いよ。
まるでおやじみたいです。



あゆた、おしゃべりがとっても上手になってきた!
まねっこしておしゃべりするの!!

・GOGOGO~♪(走るときとか)
・ゆゆ(義妹のこと)
・あーゆーというと「た」って言う
・ティッチ(スティッチのこと)
・もんもん(おばけのこと)
・ないな~(いない・ないこと)
・ねんね
・ちゃ(お茶のこと)
・ぶ(飲み物やお茶が欲しいとき)
・にゅーにゅー(牛乳のこと)
・パープー(パトカーのこと)
・おんも(お外に行くこと)
・した(実家2階から下に行くと外にいけるから、外に連れていけということ)
・は(歯磨きしたいとき)

パパ・ママ・ばば・じじ・マンマ・ワンワン・ニャー・ポッポ などはかなり前からです。

いろいろ言葉にできるようになってたね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


というか、こっちが言ってることを理解してるし、自分のしてることがちゃんとわかってる。

・「つみきおかたして」というとちゃんと片付ける。
・悪いことしたら怒られるのわかってて逃げる。
・TV近くで見てて「下がって見なさい」というとちゃんと下がって座って見る。
・玄関でくつを履かせてもらうのを座って待つ


子供の成長ってほんと早いね!


赤ちゃんは~?と聞くとお腹を触るんだけど、自分よりも年下だって思ったお友達が一緒だとそのお友達のことを指すの。
同い年のこには失礼よね、こないだなんて2ヶ月年上のまつりちゃんのこと赤ちゃんって言ってたし。

自分は大人だと思ってるのかな??


なんかまとまりのない日記だね。
でも、気にしないで~♪



Comment

 

ほんとシェイク気に入ったみたいで半分くらい飲んでたよ!!
最近まねして言葉をしゃべるようになってきたから、いろいろと教えてるよ♪
  • posted by みゆより來未ちゃんへ 
  • URL 
  • at 2006.11/03 21:22 
  • [Edit]

 

とっても笑顔でシェイクを飲んでますね!!
本当に好きなんだろうなぁ~☆
あゆたくんも本当にいろいろとしゃべれる
ようになったんですね(>ω<*)
  • posted by 來未 
  • URL 
  • at 2006.10/30 21:16 
  • [Edit]

 

へぇ~!
随分大人?な小1だね。
いまのこっておませさんだし成長が早いみたいだからついてくのが大変かもぉ。
先生も大変だね!頑張ってね☆★
  • posted by みゆよりさちへ 
  • URL 
  • at 2006.10/30 08:03 
  • [Edit]

一人前 

子どもはいつでも 一人前気取りだよ♪
うちの学校のチビ達も小1やのに
「むかし 子どもの時~」って言うよ。
今は大人…とまではいかないけど 子ども(赤ちゃん)ではない!らしい…
  • posted by さち 
  • URL 
  • at 2006.10/30 07:56 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

☆ayuta`s age☆

☆moco’s age☆

☆Wedding Anniversary☆

☆Profile☆

☆miyuki☆

Author:☆miyuki☆
はじめましてヾ(゚∀゚)ノ
mamaであり、女の子でもいたい☆
そんなみゆの気ままな日記です♪

☆Family☆

★ママ みゆ 28歳

このブログを書いてます。
ミーハーでかわいいもの好き。特にキティとあゆとNANANのケーキ♪
どうやったら楽に育児ができるかを考えています。
子供の写真を撮るのが好き♪
最近は子供服RONIで働いてます(*^_^*)

★パパ とも 28歳

おもしろくてかしこい。
そして何よりもとっても優しい。
いつも楽しませてくれるパパ♪♪
子供たちの大好きな遊び相手!!

★長男 あゆた 4歳
やんちゃでひょうきん。
そして言葉が達者でこっちが驚くようなことを言う。
妹のもこを溺愛してるやさしい子。
ウルトラマンやシンケンジャーが好き♪
お勉強が大好き★

★長女 もこ  2歳
あゆたに似たのか、とってもおてんば。
甘えん坊で超ママっこ。
みゆに似て魔性の女・・・ぶりっこ得意!!
シンデレラが大好きで、ドレスを着せるとプリンセスに
変身しちゃいます♪
モデルポーズが上手(*^_^*)


★主な登場人物★
義父  しーしー
義母  ふーちゃん
義祖母 ばば
義妹  まみ・
     ゆりえ(ゆゆ)
義叔母 ひーちゃん

父  富山のじじ
母  ひーまま
祖母 富山のばば
妹  あかね

よろしくお願いします
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

☆Diary☆

ブロとも申請フォーム

