☆★sweet sweet★☆

2005年7月10日生まれのあゆた☆2006年12月11日生まれのもこ☆年子ちゃん兄妹の成長日記です☆幸せいっぱいな日々の甘~い思い出☆

Entries

 スポンサーサイト


 やっとBCG・・・。&6×6の会

やっとBCG受けられた~ヽ(´ー`)ノ

遅い
そうです、BCGって3・4ヶ月検診のときにやるもんだよね。
あゆたは諸事情により予防接種は5月からなんです
それは4ヶ月のときに川崎病にかかって入院したの、そのときにお薬入れたせいで予防接種は半年だったの。

やっと予防接種できるヽ(´ー`)ノと思っていた先月は水ぼうそうにかかりキャンセル
無料でできるのはあと2回・・・ってとこでようやくできたわけです。

初の予防接種にドキドキで緊張しちゃったけど、
あゆたは泣きませんでしたエライエライ
当然、保健所に来ていた中であゆたは1番大きかった・・・・。
あとはDPTにポリオ・風疹麻疹
ちょっとずつ消化していこうと思います。



さて、先日の14日
みゆはあゆたを預けて夜の渋谷へGO☆

6×6の会に参加。

6×6とは・・・
大学の女友達6人グループの名称です
え?6×6だからメンズも6人では?とよく言われますが、いません

ノリで海の日に湘南の海行ったりみんなでおそろいの服買ったり
とりあえずチェキで写真撮りまくったりクリスマスに高校の制服着てパーティーしたり
あのころは楽しかったな~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


で、久しぶりに6×6のメンバー(一人除いて)が渋谷に集合したの
みんなで夜飲むなんていつぶりだろう・・・。
プリクラ撮ったりしてすっごく楽しかったよ~

あゆたは前もって預かってもらうことにしていたので
みゆだけ一人小旅行?でした
家族のみんなありがとう

たまには育児を離れて・・・ってのもいいね

帰りの電車で気持ち悪くなっていた妊婦でした・・・・。
食べすぎ飲みすぎはしゃぎすぎ



スポンサーサイト

Comment

お返事 

☆マナママちゃん
ぎりぎりセーフ!!
無料で受けられなかったらいったいいくらかかるんだろ。
夜の渋谷はちょっと怖かったよ(;´Д`)

☆シノコちゃん
そっか、ポリオはお口にもの入れちゃダメなんだよね。
あゆたのポリオは今度は秋になるの、それまでには
おしゃぶり卒業したいな~♪

☆あぽそちゃん
そうだね、2人目生まれると一人の時間なんてなさそう
だし。今のうち今のうちヽ(´ー`)ノ

☆ルナちゃん
泣くかな~って思ってたけど、泣かないでよかった♪
強い子!!泣きません!
そう、もう4ヶ月なんだよね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

☆さち
久しぶりに一人で楽しんじゃったよ♪
預けられるってほんと助かるよ。息抜きは必要だよ!

☆鈴乃ちゃん
予防注射、これからなんだよ~(;・∀・)
お腹大きくなる前に手っ取り早く終わらせないと。
渋谷。。。やっぱりあまり好きじゃないな。
人ごみすごいし、なんか汚れてる。

☆ちーやん
帰りはただ食べすぎだと思う。
確かに電車慣れしてないから、すぐに酔うのかも。
つわりってそういうなにげないところにあるんだよね。
また集まろうねヽ(´ー`)ノ
  • posted by みゆより 
  • URL 
  • at 2006.06/21 23:18 
  • [Edit]

No Subject 

BCG受けれて良かったねぇ~!
タダで受けれるのに、もったいないもんね♪
いいね~夜の渋谷!
なつかしぃわぁ~(*≧m≦*)
  • posted by マナママ 
  • URL 
  • at 2006.06/21 18:04 
  • [Edit]

ご無沙汰!! 

遅くなったけど11ヶ月おめでとぉ~
スティッチあゆた君やっぱり可愛いから目立つよね( *´艸`)プププ♪
無事BCG終了お疲れ様~
ウチは今週ポリオ予定・・・
おしゃぶり大好きミニジィジに30分間の待機は
地獄のようで今から不安だよー
たまの育児から離れるととってもリフレッシュできるよね!
そしてまた育児頑張ろうって思えるよね(´∀`*)ウフフ
  • posted by シノコ 
  • URL 
  • at 2006.06/20 23:30 
  • [Edit]

楽しそう 

コメントしたつもりだったんだけどしてなかったみたい。
11ヵ月おめでとー。

無料のうちに打ててよかったね。
それと渋谷楽しかったみたいでよかったよかった!!
二人目が生まれたら今まで以上に自分の時間がとれなくなるから、たまには息抜きも必要だよねっ!

  • posted by あぽそ 
  • URL 
  • at 2006.06/20 14:07 
  • [Edit]

No Subject 

BCGお疲れ様!
泣かなかったとはえらかったね、あゆたくん。

いいなあ。
たまには育児を離れて息抜きも必要だよね。

おなかの赤ちゃんももう4ヶ月なのね!
早いね。
あとちょっとしたらお腹が大きくなってくるだろうね。
私まで楽しみi-176
  • posted by ルナ 
  • URL 
  • at 2006.06/19 11:48 
  • [Edit]

癒されるね~ 

友達と遊ぶと、あゆちゃんや家族とは違う楽しさがあるよね♪
たまにはいいけど
おなかのチビ子はびっくりしちゃったね(^^;)
  • posted by さち 
  • URL 
  • at 2006.06/19 06:12 
  • [Edit]

No Subject 

BCG受けてなかったんだぁ?!
でも、無料中に受けられて良かったね!

育児を離れて友達と集まるのって楽しいよね☆
子供の事は気になるけど・・・
たまには主婦も息抜きは必要だよね♪
それにしても渋谷なんて、ずっと行ってないや。。
行く勇気もない。疲れそうで・・・(´-ω-`)
やっぱ、みゆちゃん若いよぉ(≧∇≦)
  • posted by 鈴乃 
  • URL 
  • at 2006.06/17 23:33 
  • [Edit]

No Subject 

水曜はお疲れv-10
久々みんなで集合できたから
とても②楽しかったよe-265

帰り気持ち悪くなったんv-12v-237v-236
また妊婦さんおちついたら集合しようねe-28
  • posted by ちーやん 
  • URL 
  • at 2006.06/17 22:08 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

☆ayuta`s age☆

☆moco’s age☆

☆Wedding Anniversary☆

☆Profile☆

☆miyuki☆

Author:☆miyuki☆
はじめましてヾ(゚∀゚)ノ
mamaであり、女の子でもいたい☆
そんなみゆの気ままな日記です♪

☆Family☆

★ママ みゆ 28歳

このブログを書いてます。
ミーハーでかわいいもの好き。特にキティとあゆとNANANのケーキ♪
どうやったら楽に育児ができるかを考えています。
子供の写真を撮るのが好き♪
最近は子供服RONIで働いてます(*^_^*)

★パパ とも 28歳

おもしろくてかしこい。
そして何よりもとっても優しい。
いつも楽しませてくれるパパ♪♪
子供たちの大好きな遊び相手!!

★長男 あゆた 4歳
やんちゃでひょうきん。
そして言葉が達者でこっちが驚くようなことを言う。
妹のもこを溺愛してるやさしい子。
ウルトラマンやシンケンジャーが好き♪
お勉強が大好き★

★長女 もこ  2歳
あゆたに似たのか、とってもおてんば。
甘えん坊で超ママっこ。
みゆに似て魔性の女・・・ぶりっこ得意!!
シンデレラが大好きで、ドレスを着せるとプリンセスに
変身しちゃいます♪
モデルポーズが上手(*^_^*)


★主な登場人物★
義父  しーしー
義母  ふーちゃん
義祖母 ばば
義妹  まみ・
     ゆりえ(ゆゆ)
義叔母 ひーちゃん

父  富山のじじ
母  ひーまま
祖母 富山のばば
妹  あかね

よろしくお願いします
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

☆Diary☆

ブロとも申請フォーム

