☆★sweet sweet★☆

2005年7月10日生まれのあゆた☆2006年12月11日生まれのもこ☆年子ちゃん兄妹の成長日記です☆幸せいっぱいな日々の甘~い思い出☆

Entries

 スポンサーサイト


 ☆祝☆10ヶ月☆になりました♪

    ฺ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・
♪♪♪昨日であゆたは10ヶ月になりましたぁ♪♪♪
    ฺ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・


この1ヶ月でまたまたあゆたはとっても成長しました(*゚ー゚)

    身長 78.6cm  体重 10.35キロ

(1ヶ月前より+2.3cm      +50グラム)

ハイハイ(ちゃんとした)ができるようになった。
パパが言えるようになった。
自分の行きたい方向に指をさすようになった。
タッチ 手を離して10秒立つようになった。
ものまね編 パッション屋良の真似ができるように。
(これはともに仕込まれたもの。ふん!といいながら胸をたたく)
いろいろやり方を見せると自分でやる。
手づかみで上手に食べるようになった。
おいしいおいしいができるようになった。


そして、昨日はなんと立ちう●こまで披露してくれた
オムツを替えている最中に寝返りしてタッチしちゃったから、そのまま放置していたら・・・・。
おしりから何か出てきてたしかもおしっこまで
その場には大ママしかいなくて、みゆはおしりからのものは見れなかったけど、かなり爆笑してました

じゃがいもを食べるあゆただよ

じゃがいも?20060509195320.jpg

においなし!20060509195519.jpg




午前中は児童館へ、午後からは北千住で友達のえりとまさみとランチ
3月にまさみにも赤ちゃんが生まれたの
しんのすけ君もうすぐ2ヶ月で、すっごく小さくてかわいかった
あゆたは小さいしんちゃんにあまり興味なし・・・・
みゆがしんちゃん抱っこしてるのを見ても・・・・ぷぃっとしてるだけでやきもちなんて全然やかないんだよ
ちょっとくらいやいたっていいじゃんま。いいけど。


つづく

それからちょっとむかついた事件がありました。

こども広場であゆたと同じくらいの女の子がいて、一緒に遊んでたら
「ぎゃー!きゃー!」って女の子がいきなり叫びだして・・・。
それに驚いたのか、あゆた号泣
みゆが抱っこしに行くまでずっと座って泣いてたの
それを見てた知らないおばさんが、
「あんまり外に出してないんじゃないの?こういう場所慣れてないからびっくりして泣いたんじゃないの!もっと外に出したほうがいいわよ。」
って言うからむかついた
「そんなことないです。毎日外出てますから
って言ってやった。わかったような口きくなババア!(心の声)

外に出してないだと?慣れてないだと?
決してそんなことはありませんよ
あゆたは出かけすぎと言われてもいい位、外に出してますからばーか!

他のママさんたちの日記にもこういう知ったかおばさんがいるって
書いてあったから、あまり相手にしないほうがいいってわかってても
むかついちゃってさぁ(;´Д`)ははは


おしまい
スポンサーサイト

Comment

 

10ヶ月おめでとうv-300
あゆた君、78cmもあるんだね?!
そして凄い成長ぶりe-460
ってか、パッション屋良とか西川君とかお笑い系好きだよねww

ムカつくババァいるよね?!
私もそーゆーのに会っても相手にしない。
知らないふりしてシカトが多いかな。。
たまに言い返しちゃうけどね。
  • posted by 鈴乃 
  • URL 
  • at 2006.05/15 00:21 
  • [Edit]

 

あゆたっち10ヶ月おめでとーぅ!!
パッション屋良チョー見たい(笑)
立ちウンウンも(笑)
そうそうムカツクおばさんイッパイよねーホンマ。
去年の夏とか
「靴下履かしてないから足冷たいのよーこれだから若いママは」って会うおばさん会うおばさんに言われたわー!
  • posted by ゆずママ 
  • URL 
  • at 2006.05/13 07:39 
  • [Edit]

 

なんにも知らないのに、無責任にそんなこと言ってくるなんて、失礼だよねっ!!
私は、そんなおばさんに会ってしまった時は
「あ~、この人が私の身内とかじゃなくて良かった~♡ 」
と思うことにしてるよ(*^▽^*)

あゆたくん、10ヶ月おめでとう♪
すごい成長してるね☆
10秒もたっちできるなんて凄いっ(*^-^*)
  • posted by かなみママ 
  • URL 
  • at 2006.05/12 23:50 
  • [Edit]

お返事 

☆hiromamaさん
他人のくせにいろいろと言ってくる人ってほんと
むかつきますよね!!余計なお世話です!

あゆたは今日座りシッコもしました(;´Д`)

☆aposoちゃん
なんでもまねっこするの♪特にともからまねするの!
明日みんなの前で披露できるといいな♪

☆シノコちゃん
画像ね♪がんばってみる♪
ともがやってくれるとあゆたもすんなりやるから、
そんときを狙ってみるわ!!

☆杏ちゃん
ありがと~♪つわりは思ったよりもひどくなくて。
今だけかもしれないけど、なんとか乗り切る!!
あゆたは最近ほんと大人びてきたのよ♪

☆さち
持ちネタたくさん♪将来は芸人か!?
たまに泣いたくらいで知ったかするなよって感じ。
あゆたはディズニーランドのショーの最中でも寝る
すごい子だしね♪

☆みきりんこちゃん
髪伸びたの!!切るのもったいなくて・・・・。
耳にかかったのだけでも切ってあげたいんだけど。
みんな変なおばさんに遭遇してるね!いい人もいれば
いやな人もいるもんだよ。
  • posted by みゆより 
  • URL 
  • at 2006.05/12 23:36 
  • [Edit]

 

あゆたくん、10ヶ月おめでとう☆
髪伸びたねぇ~
それにしても、すごい芸達者!!!!
見てみたいなぁ♪

私も知ったかオバサンに遭遇したことあるよ。
ほんと嫌だよねーーー!!
適当に聞いてたけどね。。。
  • posted by みきりんこ 
  • URL 
  • at 2006.05/12 23:17 
  • [Edit]

 

あゆちゃん10ヶ月おめでとー☆★☆★☆★
すくすく育って、持ちネタいっぱい♪
よい子だねv-10

なんだとぉ~~~~~~~~~~v-12
あゆちゃんは、幕張のすんごい人混みで
寝てたくらい、外にも人にも慣れてるのにv-17
いきなり叫ばれたら
不安になるに決まってるじゃん!!ばーかv-8

ふぅ。ほっときたいけど
一緒に言いたくなっちゃった。
  • posted by さち 
  • URL 
  • at 2006.05/12 22:16 
  • [Edit]

Wでおめでとう★ 

きゃあ~あゆたくん10ヶ月になったのねvvv
みゆさんもおめでとうございます★
年子なのですねヾ(@⌒▽⌒@)
がんばってください!!!

つわり、大丈夫?

少し遊びにきてないだけであゆたくんがかっこよくなってびっくりした!!!!!
子供の成長って、ちょっとみない間に本当にびっくり!!!!
  • posted by 杏 
  • URL 
  • at 2006.05/12 15:55 
  • [Edit]

おめでとぉ~ 

10ヶ月おめでとう♪
パッションの物真似動画キボンヌ!!是非見て見たい!!

おばさん、イヤーねー
あゆた君じゃなくても女の子が急にキャーキャー言い出したら
驚くっちゅーの!!
変なオバサンはホットクベシ!!
私もあぽちゃんみたいに『そうかもしれませんねぇ~』って
適当にあしらうかも~
  • posted by シノコ 
  • URL 
  • at 2006.05/11 23:54 
  • [Edit]

おめでとー 

あゆたくん10ヵ月おめでとうe-266
西川くんに続いてパッション屋良!?
すごいね!!みたい!みたい!

おばさんむかつくねー。
いろいろな事いってくる人いるよね。
わたしもしょっちゅういわれてるけど
「あー。そうですよねぇ」
って適当に流してるよ。
言いたい人にはいわせとけっ。
  • posted by aposo 
  • URL 
  • at 2006.05/11 15:56 
  • [Edit]

 

そうそう!分かってないのに知ったかぶるするオバサンいるよね~(>_<)
うちも絶対みゆsanと同じで言い返すタイプ!
言ってあげた方が、その人の為だよね。

あゆたkunのうん○披露、見てみたいかも~!(^^)!
絶対大ウケだね(^o^)
  • posted by hiromama 
  • URL 
  • at 2006.05/11 13:24 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

☆ayuta`s age☆

☆moco’s age☆

☆Wedding Anniversary☆

☆Profile☆

☆miyuki☆

Author:☆miyuki☆
はじめましてヾ(゚∀゚)ノ
mamaであり、女の子でもいたい☆
そんなみゆの気ままな日記です♪

☆Family☆

★ママ みゆ 28歳

このブログを書いてます。
ミーハーでかわいいもの好き。特にキティとあゆとNANANのケーキ♪
どうやったら楽に育児ができるかを考えています。
子供の写真を撮るのが好き♪
最近は子供服RONIで働いてます(*^_^*)

★パパ とも 28歳

おもしろくてかしこい。
そして何よりもとっても優しい。
いつも楽しませてくれるパパ♪♪
子供たちの大好きな遊び相手!!

★長男 あゆた 4歳
やんちゃでひょうきん。
そして言葉が達者でこっちが驚くようなことを言う。
妹のもこを溺愛してるやさしい子。
ウルトラマンやシンケンジャーが好き♪
お勉強が大好き★

★長女 もこ  2歳
あゆたに似たのか、とってもおてんば。
甘えん坊で超ママっこ。
みゆに似て魔性の女・・・ぶりっこ得意!!
シンデレラが大好きで、ドレスを着せるとプリンセスに
変身しちゃいます♪
モデルポーズが上手(*^_^*)


★主な登場人物★
義父  しーしー
義母  ふーちゃん
義祖母 ばば
義妹  まみ・
     ゆりえ(ゆゆ)
義叔母 ひーちゃん

父  富山のじじ
母  ひーまま
祖母 富山のばば
妹  あかね

よろしくお願いします
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

☆Diary☆

ブロとも申請フォーム

