☆★sweet sweet★☆

2005年7月10日生まれのあゆた☆2006年12月11日生まれのもこ☆年子ちゃん兄妹の成長日記です☆幸せいっぱいな日々の甘~い思い出☆

Entries

 スポンサーサイト


 風邪

20060425153627

あゆたが風邪を引いてしまった
金曜の夜から鼻水が出て、日曜の夜から夜中ぐずるようになっていた
寝ているとき、汗もかいてて・・・・。

これは様子がおかしいなぁと思っていたけど、日中はすごくご機嫌
離乳食もたくさん食べるし、ニコニコしてるし

ところが、昨日の夜中2時
またぐずりだしてしまった。熱あるのかも??
っと思い、体温計を出して計るとなんと39℃
寝ているときは体温高くても、寝かせておきなさいと前に言われたことを思い出し、すぐに冷却シートを貼る&氷枕を引いてあげた

氷枕が嫌なのか、ごろごろ寝返りをしてなかなか落ち着いてくれない。
が、しばらくすると寝てくれた。
ずぐりは朝方もあったが、抱っこしたらすぐに寝た。

朝1番で小児科につれていくと、やはり「風邪」と診断された。
今年の風邪は、熱が高く出るらしい2日くらいは下がらないとのこと。
川崎病の再発ではないそうなので一安心病気してから熱出すなんてことなかったからかなり焦ったけど、とりあえずよかった

解熱剤は出さないが、抗生物質のお薬が出た
3日後また来てくださいと言われた。



ついでに隣にある皮膚科でをかゆがっていたのも診てもらうと、かゆくてかきすぎてバイキン入っちゃったみたい。
それが顔ににきびのような赤いポツポツが2つ移動しちゃったのねと言われた。

軟膏をもらい、1日4~5回つけていると3日くらいで治るって
3日後、小児科が終わったら寄ってくださいと。


苦しそうに寝ているあゆたを見ていると、みゆは情けないって思う
どうして早く気づいてあげられなかったのか・・・・って。
そういえば、最近よく甘えてくるなぁと思っていたの。
もしかしたら、症状を伝えたくて甘えていたんじゃないかって

薬でやっとぐっすり寝ているあゆた
早く良くなってね



昨日は私も少し具合が悪かった
もしかしたら・・・・・。

Comment

NoTitle 

ほんとうにしんどそうですね・・・
風邪が流行ってるっていいますけど・・・
あゆたくんつらいですよね。
早くよくなるといいです!お大事にしてくださいね~

みゆさんもしかしたら・・・?って
もしかして?
  • posted by やっくん 
  • URL 
  • at 2006.04/28 13:59 
  • [Edit]

早くよくなれ~ 

あゆたくん、辛そうだね。。。
がんばって、風邪菌退治してるとこかな。
早くよくなるといいね☆

みゆちゃん、もしかしたらって。。。
  • posted by みきりんこ 
  • URL 
  • at 2006.04/28 10:22 
  • [Edit]

。・゚・(ノД`)・゚・。 

あゆたくーん大丈夫?!
ホント風邪ブームだよね(;´д` ) トホホ
シノコはだいぶよくなったけどミニジィジがまだ
鼻水タレ夫で・・・苦しそうで見てて可哀相だよ

お互い息子が早く元気になりますように!!
  • posted by シノコ 
  • URL 
  • at 2006.04/27 23:14 
  • [Edit]

NoTitle 

39℃は、辛そうだね!
あゆたくん、早く良くなるといいね! お大事に!
でも、「最近よく甘えてくるなぁと思っていた」くらいでは、なかなか気付いてあげるのは、難しいと思うよ!
みゆちゃん、あんまり自分を責めたりしないようにね!
みゆちゃんもダウンしないように、気を付けて!
・・・って、もう、ちょっとヤバそうなのかな?
2人共、お大事にね(^-^)
  • posted by かなみママ 
  • URL 
  • at 2006.04/27 22:10 
  • [Edit]

NoTitle 

お熱辛そうだね・・・。
早く良くなるといいけど・・・。
コウちゃんも風邪ひいて今日小児科行って来たよ~!!
熱は無いけど、辛そうにしているのを見るのも辛いよね。
  • posted by yuukorin 
  • URL 
  • at 2006.04/27 14:04 
  • [Edit]

うちも~ 

風邪はひいてなんだけど、耳がすごい切れちゃってるの(><)
あゆたくんのお風邪早く治るといいね~。
  • posted by 杏 
  • URL 
  • at 2006.04/27 04:24 
  • [Edit]

NoTitle 

あゆた君心配だねぇi-182
早く良くなればいいね!!

元気になったらまた遊ぼうね☆
  • posted by 鈴乃 
  • URL 
  • at 2006.04/26 22:11 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2006.04/26 11:09 
  • [Edit]

お大事に! 

お熱辛いよね。
早くよくなるといいね。
金曜夜からってことは、もしかしてもしかして。。
ヒメからうつっちゃったかな?v-390
本当ごめん!!
お買い物のときなるべく近づけないように
してたんだけど。。
お大事にしてね。

みゆちゃんもしかしたらなの??
  • posted by ルナ 
  • URL 
  • at 2006.04/26 10:31 
  • [Edit]

早く良くなれ~っ 

あーあゆた君のでこクール見ると、ちょっと前のうちの子じゃん!!ほんと40度ちょい前の時ははらはらして寝れなかったしね・・・。
早く気づけなかった事とか、もう自責に襲われがちだけど、きっとみんなそうなんだよね☆
赤ちゃんは熱に強いし!すぐに治ってくれるといいね♪
そしてみゆちゃん、そんな思わせぶりな台詞♪期待大にしちゃうよ~~
  • posted by よーこ 
  • URL 
  • at 2006.04/25 23:28 
  • [Edit]

 

そういえば…って予兆は、結構あるけど
なかなか そのときには気づけないものだよ~(;_;)
さちは小学生を相手にしてるけどよく反省してます★
やっぱり、熱を出してからわかるんだよね。小さな子ほど、自分で伝える方法を一生懸命考えると思うの。
それに気づける先生になりたいって思いながら、働いてるけどなかなか★
あゆちゃんは大丈夫だよ♪
ちゃんとご飯食べてたんだし(^-^)
みゆは、あゆちゃん復活した時のために、元気になっておいてね♪
  • posted by さち 
  • URL 
  • at 2006.04/25 20:16 
  • [Edit]

がんばれ! 

アユタくんつらそうだね。
今、まわりに風邪ひいているひと多いね。
はやってるのかな?
早くよくなるといいね。

みゆちゃんの具合が悪いのはもしかしたらなの?
そしたらうれしびっくりだね。(ってちがう?)
  • posted by aposo 
  • URL 
  • at 2006.04/25 16:56 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

☆ayuta`s age☆

☆moco’s age☆

☆Wedding Anniversary☆

☆Profile☆

☆miyuki☆

Author:☆miyuki☆
はじめましてヾ(゚∀゚)ノ
mamaであり、女の子でもいたい☆
そんなみゆの気ままな日記です♪

☆Family☆

★ママ みゆ 28歳

このブログを書いてます。
ミーハーでかわいいもの好き。特にキティとあゆとNANANのケーキ♪
どうやったら楽に育児ができるかを考えています。
子供の写真を撮るのが好き♪
最近は子供服RONIで働いてます(*^_^*)

★パパ とも 28歳

おもしろくてかしこい。
そして何よりもとっても優しい。
いつも楽しませてくれるパパ♪♪
子供たちの大好きな遊び相手!!

★長男 あゆた 4歳
やんちゃでひょうきん。
そして言葉が達者でこっちが驚くようなことを言う。
妹のもこを溺愛してるやさしい子。
ウルトラマンやシンケンジャーが好き♪
お勉強が大好き★

★長女 もこ  2歳
あゆたに似たのか、とってもおてんば。
甘えん坊で超ママっこ。
みゆに似て魔性の女・・・ぶりっこ得意!!
シンデレラが大好きで、ドレスを着せるとプリンセスに
変身しちゃいます♪
モデルポーズが上手(*^_^*)


★主な登場人物★
義父  しーしー
義母  ふーちゃん
義祖母 ばば
義妹  まみ・
     ゆりえ(ゆゆ)
義叔母 ひーちゃん

父  富山のじじ
母  ひーまま
祖母 富山のばば
妹  あかね

よろしくお願いします
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

☆Diary☆

ブロとも申請フォーム

