☆★sweet sweet★☆

2005年7月10日生まれのあゆた☆2006年12月11日生まれのもこ☆年子ちゃん兄妹の成長日記です☆幸せいっぱいな日々の甘~い思い出☆

Entries

 スポンサーサイト


 歯磨きとスリング

20060406140921
今日、はじめてあゆたに歯磨きをしました。
ちょっと遅いかな

今まではガーゼでたまにふいてあげるだけだったんだけどね。

実は、上の前歯が生えてきてて( ^▽^)σ)~O~)
上4本下2本の計6本になりましたぁ

ハブラシを口にいれてあげると大喜び
キュッキュッっていわせながら自分で持ってかみかみしてるの

3分してあゆたからハブラシをはずしたら・・・・

『ギャー(>_< )( >_<)イヤー

ハブラシが気に入ったらしく、怒ったあゆた。

大きくなっても歯磨き嫌がらないといいなぁ


それから、みゆの風邪ですが、咳をするだけで落ち着きました
あゆたの咳が気になったので、念のため病院に行ってきました

軽い気管支炎なので全く問題はありませんとのこと。
シロップのオクスリをもらって帰りました

に帰ると、みきりんこちゃんikueさんが愛用しているa-issoのスリングが届いていた♪
大ママが、あゆたを抱っこするのに
『抱っこひもはないの?ないなら買いなさい
っていうから買ってもらいましたぁ

あゆた気に入ってくれるといいなぁ(´ー`)


タッチばかりしているあゆたがつつつついに・・・・

手を離して5秒タッチしました

ほめると自分のペースで何度かしてくれるのでうれしい
ともが迎えにきたらきっとビックリするだろうなぁ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あゆたくん、もぅ歯が6本も生えてるんですね!!!!!
うちの1号は今までずっと㊤4本、㊦2本の6本だった
んですけど、最近やっと㊤㊦2本ずつ生えてきましたょ。
まぁ歯の手入れを長い間しなくて済んだので良かった
んですけどね☆

タッチも少しずつ出来るようになってきてるんですね♪
すごいなぁ~o(≧∀≦)o これからどんどん成長して
いきますね!!!!!
  • posted by 來未 
  • URL 
  • at 2006.04/10 23:58 
  • [Edit]

NoTitle 

みゆさん治ってよかったね♪(私は親子共々未だ治らず)
あおもついこの前歯磨きデビューしたよ♪
8本目にしてやっとだからもっと遅いねー
ほんと嬉しがるよね^^磨いてる場所ちょっと違うけど・・・
みんな同じ歯ブラシだーー!
あゆた君、明日からどんどん一人タッチ記録更新していくんだろうね! 
  • posted by よーこ 
  • URL 
  • at 2006.04/07 17:11 
  • [Edit]

NoTitle 

6本!!
すごいねぇめっちゃ生えとるね!!!
タッチしたとかほんまスゴイわぁ★★
これからどんどん立っとる時間も長くなるんじゃろうね、次会う時楽しみじゃ♪
  • posted by ゆずママ 
  • URL 
  • at 2006.04/07 14:49 
  • [Edit]

NoTitle 

あゆたくん、もう6本も歯が生えているのね。
歯ブラシ嫌がらないなんて偉いわ~(^^♪
この調子で歯磨き好きになる可能性も高いかも?!
そして手離し5秒タッチ、凄い凄い!
また一つ大きく成長した証ね(^_^)
  • posted by エリナ 
  • URL 
  • at 2006.04/07 11:07 
  • [Edit]

たっちすご~い!! 

5秒なんて凄いねぇ~i-199

ハミガキかぁ~莉生もやりだした方がいいかなぁ~・・・
9ヶ月からやろうかなi-234うん、そうしようi-199

NoTitle 

6本も生えてるんだ?!
虫歯にならないように気をつけないとねッ=3
でもあゆた君、歯磨き嫌がらずにしてくれるから問題ないかな(^ー^*)

一人でたっちなんて凄いねぇ!!
どんどん成長してるね♪
  • posted by 鈴乃 
  • URL 
  • at 2006.04/07 00:54 
  • [Edit]

NoTitle 

凄い凄い♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
手放しタッチv-354
ミズもつかまり立ちばかりだからそのうちやってくれるかしらん?!
  • posted by さわきょ☆ 
  • URL 
  • at 2006.04/07 00:45 
  • [Edit]

NoTitle 

あゆたくん5秒タッチおめでとぅv-238
歯ももぅ6本生えてるんだねv-237
うちも今11ヶ月で6本になったばかりだよv-207
歯磨き好きになるといいねv-266
ちなみに歯ブラシさやぴーとオソロだよんv-14
  • posted by ゆかぴー 
  • URL 
  • at 2006.04/06 20:27 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

☆ayuta`s age☆

☆moco’s age☆

☆Wedding Anniversary☆

☆Profile☆

☆miyuki☆

Author:☆miyuki☆
はじめましてヾ(゚∀゚)ノ
mamaであり、女の子でもいたい☆
そんなみゆの気ままな日記です♪

☆Family☆

★ママ みゆ 28歳

このブログを書いてます。
ミーハーでかわいいもの好き。特にキティとあゆとNANANのケーキ♪
どうやったら楽に育児ができるかを考えています。
子供の写真を撮るのが好き♪
最近は子供服RONIで働いてます(*^_^*)

★パパ とも 28歳

おもしろくてかしこい。
そして何よりもとっても優しい。
いつも楽しませてくれるパパ♪♪
子供たちの大好きな遊び相手!!

★長男 あゆた 4歳
やんちゃでひょうきん。
そして言葉が達者でこっちが驚くようなことを言う。
妹のもこを溺愛してるやさしい子。
ウルトラマンやシンケンジャーが好き♪
お勉強が大好き★

★長女 もこ  2歳
あゆたに似たのか、とってもおてんば。
甘えん坊で超ママっこ。
みゆに似て魔性の女・・・ぶりっこ得意!!
シンデレラが大好きで、ドレスを着せるとプリンセスに
変身しちゃいます♪
モデルポーズが上手(*^_^*)


★主な登場人物★
義父  しーしー
義母  ふーちゃん
義祖母 ばば
義妹  まみ・
     ゆりえ(ゆゆ)
義叔母 ひーちゃん

父  富山のじじ
母  ひーまま
祖母 富山のばば
妹  あかね

よろしくお願いします
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

☆Diary☆

ブロとも申請フォーム

