☆★sweet sweet★☆

2005年7月10日生まれのあゆた☆2006年12月11日生まれのもこ☆年子ちゃん兄妹の成長日記です☆幸せいっぱいな日々の甘~い思い出☆

Entries

 スポンサーサイト


 夏休み~富山帰省

夏休みでーす1258

富山からあかねチャンとじじが遊びに来てくれたよ176

2人と小林家でお好み焼きを食べに行ったよ。

もこはアカネの帽子を借りて179

DSCF2095.jpg 

 

それから、車で富山259へGO!

 

富山でパークゴルフをした23

DSCF2108.jpg 

魚津ミラージュランドのプールヘ258

DSCF2111.jpg 

DSCF2112.jpg 

DSCF2113.jpg 

かわいいポーズをしてくれたよ184

 

お水、しょっぱいし冷たいーーー201

DSCF2119.jpg 

DSCF2117.jpg 

DSCF2127.jpg 

寒くなったので、休憩50

DSCF2137.jpg 

DSCF2133.jpg 

 

それからお墓参りへ

DSCF2144.jpg 

みゆは同窓会BBQへ

DSCF2146.jpg 

 

帰りはままたちに長野まで送ってもらいました。

長野駅にあるキティ175

DSCF2160.jpg 

 

短い滞在だったけど、夏を満喫してきました。

 

 TOKYO TOP KIDS COLLECTION2009

今日は東京ミッドタウンへ来ました80

もこと一緒に東京TOP KIDS COLLECTIONへ21

雑誌Sesamiの撮影があったので、参加しました179

DSCF2060.jpg 

10月10日発売のSesami10月号に掲載されたよ267

(小さくだけどねw)

会場はこんな感じ185

DSCF2064.jpg 

サプライズでロンブーの亮が出ていたw

子供服着てたからピチピチww

DSCF2078.jpg 

途中でお腹すいた&眠いでもこが暴れだし・・・

RONIを見終わって退場しました。

カレー食べたら元気を取り戻し、モニュメントでひと遊び176

DSCF2090.jpg 

帰りのバギーでねんねしました228

 

隅田川の花火大会デース190

DSCF2048.jpg 

今年も30人くらいのお客様が小林家へ189

あゆたはいとこのタケくんのお友達に遊んでもらったり

とっても楽しんでいました。

DSCF2043.jpg 

みゆも新しい浴衣を買ったよ184

DSCF2031.jpg 

楽しいひと時のはずが・・・・

もこが夕方、腕のじん帯がズレてしまうというケガをしていて

腕が痛くてずっと泣いていました><

次の日整形でズレていたところを治してもらうと

さっきまで何だったんだ?という感じの元気を取り戻したのでした。

 花火

今日は夕方にこんな虹が出ていて・・・・

DSCF2008.jpg 

夜、とものお友達と花火をしました190

DSCF2015.jpg 

DSCF2011.jpg 

花火がポケモンやキティちゃんに見える不思議なメガネ237

DSCF2019.jpg 

DSCF2022.jpg 

1万円分の花火も、1時間ほどでなくなりましたとさ。

楽しかったーーー♪

次は隅田川の花火大会ダネッツ261

 夕涼み会

保育園で、夕涼み会がありました118

2人もお着替えをさせて、はりきって参加したよ178

DSCF1987.jpg 

DSCF1988.jpg 

途中でもこのクラスのお友達あいちゃんと会ったよ189

DSCF1989.jpg 

園の中にはゲームがいっぱいあったよ185DSCF1990.jpg

DSCF1992.jpg 

あゆたのクラスのお友達ゆいなちゃんと194

DSCF1994.jpg 

ゆいなちゃん・もこ・あゆた・まつりちゃん

DSCF2003.jpg 

帰りもあいちゃんと会ったよ80

DSCF2004.jpg 

 

もこの浴衣ドレス、先生たちにも好評で80

最初はもこだって気づいてもらえなかったくらいww

みんなに「カワイーーー」って言われて照れていたよ。

あゆたも髪の毛ワックスで立てていたから

みんなから「かっこいい」って言われてうれしそうでした。

 


 AKSHお泊り会&お誕生日会

今日は、1年半ぶりのお泊り会☆

なんと、あゆたの誕生日!!!

パパが社員旅行でお留守なので、AKSHのみんなでお泊り会175

みんなのお誕生日会もやっちゃいました179

久し振りに集まってお夕飯50

うしろのTVが奇跡的な場面ww

DSCF1866.jpg 

DSCF1870.jpg 

みんなとのお風呂は・・・狭いね。

みんな大きくなりましたww

一応みんなで入ってみたけど、ゆいが泣いちゃったので

今回はヒロちゃんにみんな入れてもらいました184

DSCF1874.jpg 

夜はみんなおりこうさんに寝てくれたよ265

前は夜中に誰か起きちゃったり泣いたりで

ママたちは抜けたりしていたけど

今回はみんなほぼ朝まで寝ててくれたよ228

朝は7時起き239

DSCF1877.jpg 

朝ごはん食べたらみんなでプールだぃ258

DSCF1887.jpg 

DSCF1891.jpg DSCF1894.jpg

フレッシュプリキュア175

キュアピーチかなみ&キュアパインもこ

DSCF1905.jpg 

プールのあとは、お楽しみのバースデーケーキタイム73

今回のケーキは31のアイスクリームケーキです189

DSCF1907.jpg 

みんな、お誕生日おめでと^^185

DSCF1913.jpg 

一人一人、ろうそくを吹き消したヨ234

DSCF1920.jpg 

アイスおいしーー178

DSCF1924.jpg 

久し振りにみんなに会えて、あゆたともこは大はしゃぎでした194

あゆたは自分の誕生日みみんなが来てくれて

うれしかったって言っていたよ175175

よかったね、あゆた228最高の誕生日だったね189

みんなが帰った後・・・・・

みゆからあゆたへお誕生日プレゼント175

ビーナ ソフトはシンケンジャーとアンパンマン2本

DSCF1933.jpg 

夜は家族だけで、ケーキでお祝いしました73

今年は小さめのケーキで、ポケモンのピカチュウ176

DSCF1944.jpg 

とってもうれしそうなあゆた236

DSCF1950.jpg 

4歳になったあゆたへ261

保育園へ行くようになって、ますますしっかり者になりました。

もこの面倒もよく見てくれるし、頼りになるお兄さんです。

ときには甘えん坊なところもあるけれど、

とてもやさしくてそしておもしろい子になりました234

これからも、いろんなことにチャレンジしていこうね184184

お誕生日、おめでとう179

みゆより

 ちょっと早いけど・・・

80あゆたのお誕生日プレゼントが届いたよ80

7月10日で4歳を迎えるあゆた

そんなあゆたに、ひーちゃん(おばさん)からプレゼントが189189

ayu.jpg 

あゆたの大好きなエアホッケーゲーム178

ゲーセンへ行くと必ずやるエアホッケー184184

あゆたは大喜びでした175237175237175

ひーちゃん、毎年ありがとうございます233

ママたちからはどうしようか・・・

まだ悩み中。

そんなあゆたのために、しーしーおもんじゃをごちそうしてくれた50

お好み焼きともんじゃ、おいしく頂きました175

しーしーごちそうさまでした236176

ばばからも現金とお手紙とお菓子の72189

おばあちゃん、ありがとうございました175

今年のあゆたのお誕生日は、

なんとAKSHのみんながお泊りに来てくれます189

パパが社員旅行でいないので、本当にうれしい175237175

737月8月生まれのみんなの号合同お誕生会も兼ねて73

189久々のお泊り会、楽しみだね189

 七夕まつり 

今日は保育園で七夕まつりがありました80

2人とも、七夕の笹につける飾りを作ってたみたいで

笹と一緒にうちに持ち帰ってきました260

そんな2人のお星様へのおねがいごとは・・・

あゆた「おおきくなったらシンケンジャーゴールドになりたい」

・・・え?シンケンジャー見せたことないんですけど183

親友のえいきちクンのまねだそうです202

DSCF1816.jpg 

もこ「キュアパッションになりたい」

って、まだ出てこないプリキュアのキャラになりたいと言ってました189

DSCF1814.jpg 

園の前には大きな笹が飾られてて、2人の飾りもありました194

ayu2.jpg untitled.jpg moco.jpg

2人とも、お星さまに手を合わせてお祈りしたんだって179

でも、シンケンゴールドとパッションになったら困るな203203

 お熱なモコ

もこチャン、2週間くらいお熱続き・・・。

治ったと思ったらまたお熱って感じでなかなか完治しません241

熱が下がっていると、元気なモコ。

 

ここからは、そんなモコちゃんの一人ショットをお楽しみください80

DSCF1790.jpg 

DSCF1792.jpg DSCF1793.jpg DSCF1795.jpg DSCF1801.jpg DSCF1802.jpg DSCF1803.jpg

 

最後は「ぐはっ」と言って、撮影終了184

本人も納得した絵が撮れたみたいで満足してました。

 

ってか、熱なのにこのテンションって・・・183

 

 

 父の日

80父の日のプレゼント80

 

子供たちが保育園で作ってきてくれたよ236

 

左がもこ80きりんさんのネクタイハンガー

右があゆた80ブックカバーとしおり

DSCF1823.jpg 

しおりの裏にはメッセージが・・・

DSCF1820.jpg 

ってか、パパのおりょうりって・・・・

お休みの日に冷凍のピザ温めたりカップラーメン作ったりで

たいした料理してないと思うんだけど。。。238

あゆたにしたら珍しいものをもらえるからうれしいのかな198

 

ってか、パパの顔・・・

「おめめが大きくて髪の毛がツクツクなの199」って言ってた。

うん、確かにそうだけど目がでかすぎてウケタ(笑)

 

Menu

☆ayuta`s age☆

☆moco’s age☆

☆Wedding Anniversary☆

☆Profile☆

☆miyuki☆

Author:☆miyuki☆
はじめましてヾ(゚∀゚)ノ
mamaであり、女の子でもいたい☆
そんなみゆの気ままな日記です♪

☆Family☆

★ママ みゆ 28歳

このブログを書いてます。
ミーハーでかわいいもの好き。特にキティとあゆとNANANのケーキ♪
どうやったら楽に育児ができるかを考えています。
子供の写真を撮るのが好き♪
最近は子供服RONIで働いてます(*^_^*)

★パパ とも 28歳

おもしろくてかしこい。
そして何よりもとっても優しい。
いつも楽しませてくれるパパ♪♪
子供たちの大好きな遊び相手!!

★長男 あゆた 4歳
やんちゃでひょうきん。
そして言葉が達者でこっちが驚くようなことを言う。
妹のもこを溺愛してるやさしい子。
ウルトラマンやシンケンジャーが好き♪
お勉強が大好き★

★長女 もこ  2歳
あゆたに似たのか、とってもおてんば。
甘えん坊で超ママっこ。
みゆに似て魔性の女・・・ぶりっこ得意!!
シンデレラが大好きで、ドレスを着せるとプリンセスに
変身しちゃいます♪
モデルポーズが上手(*^_^*)


★主な登場人物★
義父  しーしー
義母  ふーちゃん
義祖母 ばば
義妹  まみ・
     ゆりえ(ゆゆ)
義叔母 ひーちゃん

父  富山のじじ
母  ひーまま
祖母 富山のばば
妹  あかね

よろしくお願いします
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

☆Diary☆

ブロとも申請フォーム

